ここから本文です。
人権学習シリーズ 同じをこえて 差別と平等
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別と平等
- 「府政運営の基本方針(「大阪維新」2010)」(平成22年2月版)【別紙】
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 発刊にあたって
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 冊子の構成と使い方
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/はじめに
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/1.差別になるのはどんなときか?
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/2
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/3.これまでの歴史
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/4.世界ではどうなっているでしょう?
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/5.「差別と平等」に関する学習のポイント
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 「差別と平等」をどう学ぶのか/6.確かに話し合える社会こそ求められている
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/1.ねらいと進め方の説明
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/1
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/2.学習を企画する
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/3.会場と準備物
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために 4
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/5.ファシリテーターの心がけ
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/6.ふりかえり
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/ふりかえりシート
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/ファシリテーターの準備チェックリスト
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/時間管理シート
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/ふりかえりシート
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 用語解説
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/3
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/4.新しいアイディアを考えよう!!
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/ワークシート1
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/ワークシート2
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/資料1 小学校学習指導要領
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 平等のスタートライン 運動会で考える能力と平等/資料2 条約でみる特別措置
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/1.ねらいと進め方の説明
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/3.運動会の昼食 弁当?給食?
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/4.新しいアイディアを考えよう!!
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/ワークシート1 4つの案
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/ワークシート2 状況設定カード
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/1.ねらいと進め方の説明
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/ワークシート1(個人作業)
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/ワークシート2(座標軸)
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/3
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/ワークシート3(事例カード)
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/解説資料1から7
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/4
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/解説資料(コラム)
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/1.ねらいと進め方の説明
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/状況カード1「共通」
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/状況カード2「隔離する」チーム
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/状況カード2「隔離しない」チーム
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/資料1 ハンセン病とは
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/資料2 コラム
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/3.あなたの決断
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 不安が排除に変わるとき 分けることと差別/4.分けてOK?チェックリスト
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別は「する」もの…? 構造としての差別/状況カード「住むところを選ぶときに…」編
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別は「する」もの…? 構造としての差別/状況カード
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 運動会の昼食 弁当?給食? 社会的格差と平等/資料 お弁当のイラスト
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 参加体験型学習(ワークショップ)を始める前に
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別は「する」もの…? 構造としての差別/1.ねらいと進め方の説明
- 人権学習シリーズ 同じをこえて その「ちがい」は何のため? 女性専用車両で考える特別な措置/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別は「する」もの…? 構造としての差別/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別は「する」もの…? 構造としての差別/3.個人の行動と社会の行動
- 人権学習シリーズ 同じをこえて 差別は「する」もの…? 構造としての差別/4.わたしが変わる、社会が変わる