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更新日:2024年7月10日

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行政DX推進課

主な業務内容

  • 1行政のデジタル化の推進に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 2庁内の業務改革に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 3社会保障・税番号制度(マイナンバー)のシステム整備に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 4職員端末機等の端末、庁内ネットワーク及び情報基盤の運用管理に関すること。

行政DX推進課の事業ページ

グループ情報

お問合せ

グループ名 事務分担 連絡先
推進グループ
  • 行政のデジタル化の推進に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 庁内の業務改革に関すること(他課分掌のものを除く)。
  • 社会保障・税番号制度(マイナンバー)のシステム整備に関すること(他課分掌のものを除く)。
電話:06-6944-6985
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2-12 別館2階
基盤調整グループ
  • 庁内ネットワーク及び情報基盤の運用管理に関すること。
電話:06-6944-7096
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2-12 別館2階
基盤管理グループ
  • 職員端末機等の端末の運用管理に関すること。
  • ITサポートセンターの運営に関すること。
電話:06-6944-6858
Fax:06-6944-8334
住所:540-0008 大阪府大阪市中央区大手前3丁目2-12 別館2階

府民チェックボード(施策プロセスの見える化)

大阪府では、それぞれの職場でさまざまな課題や懸案に日頃から取り組んでいます。

府民の皆さまにとって、府のこうした取組についてこれまでなかなか知る機会がなかったのではないでしょうか。府が課題や懸案にどのように取り組んでいるか、そのプロセスを下記のリンク先のページでご覧いただけます。

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