ここから本文です。
情報公開課
主な業務内容
- 1情報公開制度に関すること(他課分掌のものを除く。)。
- 2個人情報保護制度に関すること(他課分掌のものを除く。)。
- 3文書の管理に関すること。
- 4公印の保管に関すること(他課分掌のものを除く。)。
- 5歴史的文書資料類の収集、保存及び利用に関すること。
- 6公文書総合センター(大阪府公文書館・府政情報センター)の運営に関すること。
情報公開課の事業ページ
グループ情報
グループ名 | 事務分担 | 連絡先 |
---|---|---|
情報公開グループ |
|
電話:(情報公開業務)06-6944-6066 (府政情報センター)06-6944-8371 |
公文書グループ | (文書管理業務)
|
電話:【文書管理業務】06-6944-6095 【公文書館業務】06-6944-8371 【公文書館業務】06-6944-2260 【公文書館業務】本館1階 |
府民チェックボード(施策プロセスの見える化)
大阪府では、それぞれの職場でさまざまな課題や懸案に日頃から取り組んでいます。
府民の皆さまにとって、府のこうした取組についてこれまでなかなか知る機会がなかったのではないでしょうか。府が課題や懸案にどのように取り組んでいるか、そのプロセスを下記のリンク先のページでご覧いただけます。