ここから本文です。
広域観光コンテンツプロモーション事業に係る最優秀提案事業者の選定結果について
選定結果について
大阪府では、「広域観光コンテンツプロモーション事業」を実施する事業者について企画提案公募による募集を行い、令和6年6月6日(木曜日)に開催した事業者選定委員会による審査を経て、以下のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しました。
1.事業名
・広域観光コンテンツプロモーション事業
2.最優秀提案事業者(契約候補者)
- 事業者名:Tokyo Creative株式会社
- 評価点:79点(100点満点中) ※うち、価格点4点(提案金額5,095,200円)
3.審査結果の概要
(1)提案事業者 全7者(申込順)
・株式会社Japan Navi
・株式会社コムニコ
・Tokyo Creative株式会社
・東武トップツアーズ株式会社大阪法人事業部
・広域観光活性化共同企業体
・株式会社JTB
・合同会社Glorious Journey
(2)提案事業者の評価点(得点順)
順位 |
評価点 |
うち価格提案部分 |
|
価格点 |
提案金額(円) |
||
1 |
79 |
4 |
5,095,200 |
2 |
74 |
4 |
5,100,000 |
3 |
69 |
4 |
5,097,609 |
4 |
68 | 4 |
5,094,100 |
5 |
59 | 4 | 5,100,000 |
6 |
49 | 4 | 5,000,000 |
7 |
48 | 5 | 4,937,500 |
4.最優秀提案事業者の選定理由(講評ポイント)
○ ターゲットとするエリア(国・地域)を広く設定し、かつ、大阪の魅力を海外に向けて効果的に発信し、伝えることができる具体的な提案がなされている。
○ また、ファムトリップによって、観光コンテンツやモデルコースの検証、磨き上げ、プロモーションを一連の流れで展開する取組みは、非常に丁寧で評価できる。万博への来場意欲の高揚にもつながる効果的なプロモーションとなるよう、スケジュールには十分留意すること。
○ 本事業の趣旨を踏まえ、府とも協議しながら、兵庫県との連携企画の一層の充実を図り、一体的な魅力発信に取り組んでいただきたい。
5.選定委員会委員(五十音順、敬称略)
氏名(所属・役職) |
選任理由 |
---|---|
相原 正道 |
事業全体の合理性、整合性、効果等について審査していただくため |
野村 佳子 |
自治体の観光振興、観光プロモーションなどの観点から審査していただくため |
畠山 和大 |
法律の専門家として、法律・コンプライアンスの観点から審査いただくため |