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(多言語対応)職場のお悩みは大阪府労働相談センターへ!
概要
<チャットボットによる労働相談を始めました!>
令和5年10月からこれまでの電話相談等に加えて、チャットボットの運用を開始しました。 24時間、365日、6言語による労働相談が可能となります。職場のお悩みやトラブル等、チャットボットを活用いただき、ぜひ気軽にご相談ください。
<多言語対応しています!>
大阪府労働相談センターのホームページをリニューアルし、多言語対応になりました。
外国人の方も安心して大阪で働けるように多言語での労働相談を行っています。
6言語対応(日本語 / English /中文 /Tiếng Việt/bahasa Indonesia/नेपाली)
【チャットボットによる労働相談】
労働相談センターのホームページ、チャットボットは多言語対応しています。
【外国語の通訳による労働相談(要予約)】
・通訳による労働相談を行っています。
・予約は日本語で受け付けます。
・言語によって対応日時が異なります。
<大阪府労働相談センターとは>
労働相談センターでは、「労働相談」と「労働環境改善事業」を通じ、職場のお悩み、困りごと、トラブル解決のための支援を行っています。 「労働相談」とは、職場のお悩み、困りごと、トラブルなどについて、解決に向けたアドバイスを行うものです。また、「労働環境改善事業」では職場へ直接訪問させていただき、働き方改革の取り組みや職場環境の改善に向けたアドバイスを行っています。 労働者、使用者からの相談を電話、面談、オンラインおよびメールによりお受けしています。
問合せ窓口
大阪府労働相談センター
電話 06-6946-2600
月曜日~金曜日 9時~12時15分/13時~18時(木曜日のみ20時00分まで)