ここから本文です。
人権学習シリーズ みえない力 つくりかえる構造
すべてを印刷 / すべてを印刷(PDF:7,944KB)
- 表紙・目次 / 表紙・目次(PDF:1,425KB)
- 発刊にあたって / 発刊にあたって(PDF:252KB)
- 冊子の構成と使い方 / 冊子の構成と使い方(PDF:319KB)
- 学習プログラム
- 左利きの国?! / 左利きの国?!(PDF:754KB)
- 大人が持つ力1【保護者編】子どもの権利ってなんだろう? / 大人が持つ力1【保護者編】子どもの権利ってなんだろう?(PDF:1,138KB)
- 大人が持つ力2【支援者編】異なる家庭背景に必要な支援とは? / 大人が持つ力2【支援者編】異なる家庭背景に必要な支援とは?(PDF:1,018KB)
- DVを切り口に力関係を考える / DVを切り口に力関係を考える(PDF:880KB)
- DVを支えているもの / DVを支えているもの(PDF:809KB)
- 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう / 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう(PDF:972KB)
- シート 「不公平なイスとりゲーム」のルール / シート 「不公平なイスとりゲーム」のルール(PDF:358KB)
- ワークシート1 / ワークシート1(PDF:83KB)
- ワークシート2 / ワークシート2(PDF:72KB)
- ワークシート3 / ワークシート3(PDF:279KB)
- 資料1 新聞の記事 / 資料1 新聞の記事(PDF:589KB)
- 資料2 非正規雇用者比率の推移(男女年齢別) / 資料2 非正規雇用者比率の推移(男女年齢別)(PDF:350KB)
- 資料3 若者ホームレスの声 / 資料3 若者ホームレスの声(PDF:341KB)
- 資料4 「カフカの階段」の解説 / 資料4 「カフカの階段」の解説(PDF:409KB)
- コラム カフカの階段について / コラム カフカの階段について(PDF:330KB)
- 「ふつう」がいちばん?! / 「ふつう」がいちばん?!(PDF:823KB)
- 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために / 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために(PDF:525KB)
- 参加体験型学習(ワークショップ)を始める前に / 参加体験型学習(ワークショップ)を始める前に(PDF:411KB)
- 用語解説 / 用語解説(PDF:306KB)
- アンケート(お問い合わせ) / アンケート(お問い合わせ)(PDF:305KB)