ここから本文です。
人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/ワークシート2
誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう(めやす90分)
ワークシート2
「不公平なイスとりゲーム」から考える
社会ではどんな人たちが「不利なBチーム」に入ると思いますか?
自己責任 VS 社会責任
1. 不利なチームに入る人 ( )
自己責任 |
社会の責任 |
|
|
2. 不利なチームに入る人 ( )
自己責任 |
社会の責任 |
|
|
このページの作成所属
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
- 人権学習シリーズ みえない力 つくりかえる構造
- 人権学習シリーズ みえない力 つくりかえる構造 発刊にあたって
- 人権学習シリーズ みえない力 つくりかえる構造 冊子の構成と使い方
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/資料1 左利きの人は…
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/2.ウォーミングアップ 4つのコーナー
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/3.左利きの国?!
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/4.まとめ 社会を変えよう
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/ワークシート
- 人権学習シリーズ みえない力 左利きの国?!/資料2 「個人モデル」と「社会モデル」
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/3.大人が持つ「力」「資源」
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/4.子どもの権利と「力」「資源」の使い方
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/5.「虐待」と「教育」「養育」の違い
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/6.まとめ
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/ワークシート
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力1【保護者編】/資料 「大人が持つ力」
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力2【支援者編】/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力2【支援者編】/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力2【支援者編】/3.大人が持つ「力」「資源」
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力2【支援者編】/4.子どもをとりまく家庭背景
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力2【支援者編】/5.まとめ
- 人権学習シリーズ みえない力 大人が持つ力2【支援者編】/ワークシート
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを切り口に力関係を考える/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを切り口に力関係を考える/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを切り口に力関係を考える/3.「夫婦げんか」とDV、何が違う?
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを切り口に力関係を考える/4.まとめ
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを切り口に力関係を考える/ワークシート
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを切り口に力関係を考える/共通資料 DVはパワーとコントロール(力と支配)の関係
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/3.二次被害はなぜ起きる?
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/4.断ち切る「なぜ?」からつながる「なぜ?」へ
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/5.まとめ
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/ワークシート1
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/ワークシート2
- 人権学習シリーズ みえない力 DVを支えているもの/コラム 「DVと社会の責任」
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/2.ウォーミングアップ
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/3.不公平なイスとりゲーム
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/4.ゲームのふりかえり
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/5.カフカの階段
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/6.まとめ
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/シート
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/ワークシート1
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/ワークシート2
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/ワークシート3
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/資料1 新聞の記事
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/資料2
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/資料3 若者ホームレスの声
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/資料4 「カフカの階段」の解説
- 人権学習シリーズ みえない力 誰の責任?「不公平なイスとりゲーム」から考えよう/コラム カフカの階段について
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/1.導入
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/2.ウォーミングアップ「ふつう」度ラインアップ
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/3.「ふつう」がいちばん?!
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/4.「ふつう」にひそむもの
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/5.まとめ 身につけたいこと・捨て去りたいこと
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/状況シート
- 人権学習シリーズ みえない力 「ふつう」がいちばん?!/資料 「普通」であること
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/1
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/2.学習を企画する
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/3.会場と準備物
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/4
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/5.ファシリテーターの心がけ
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/6.ふりかえり
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/ふりかえりシート
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/ファシリテーターの準備チェックリスト
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/時間管理シート
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を進めるために/ふりかえりシート
- 人権学習シリーズ みえない力 参加体験型学習(ワークショップ)を始める前に
- 人権学習シリーズ みえない力 用語解説
- 人権学習シリーズ みえない力 アンケート