ここから本文です。
大阪産(もん)名品ロゴマークについて
大阪産(もん)名品は、大阪府内産原材料の使用を前提としていない点で大阪産(もん)とは異なりますが、大阪の食のブランドとして、大阪産(もん)との一体感を出すため同じロゴを使用しています。
ただし、原材料が大阪府産である商品との区別と消費者の誤認を防ぐため、深緋色(こきひいろ)を設定しています。
また、「大阪で愛される商品」であることのブランドイメージの確立を図るため、『愛され続けるもん「名品」』というキャッチフレーズをロゴマークに取り入れています。
大阪産(もん)名品ロゴマーク
使用規定色について
食にこだわる大阪人の熱い想いと、大阪の食の伝統や多様性を、鮮やかな中にも落ち着きのある深緋色(こきひいろ)に代表させています。