ここから本文です。
人権学習シリーズ ちがいのとびら 資料
参考・出典資料
- 『対立は悪くない―学校・地域の問題解決に活かす―』(2000年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター
- 『対立から学ぼう 中等教育におけるカリキュラムと教え方』(1997年)ERIC国際理解教育センター
- 『人権教育ファシリテーター・ハンドブック基本編 参加型「気づきから築きへ」プログラム』(2000年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター
- 『レッスンバンク17-1』(2005年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター
- 『新しい開発教育のすすめ方』(1995年)古今書院
- 『人間開発報告書2004』(2005年)国連開発機構
- 『女性学事典』(2002年)岩波書店
- 『性分化異常症の実態把握と治療指針作成:研究報告書』(2010年)国立成育利用センター
- 『子どもの医療と生命倫理 資料で読む』(2009年)法政大学出版局
- 『わたし・出会い・発見』(1996年)大阪府同和教育研究協議会
- 『「人権の宝島」冒険―2000年部落問題調査・10の発見―』奥田均著(2002年)社団法人部落解放・人権研究所
- 『平成15年度「同和問題の解決に向けた実態等調査(平成12年度)」対象地域に居住する児童生徒の学力等の実態の分析』(2004年)大阪府教育委員会
- 『2004年(平成16年)版 働く女性の実情』(2005年)厚生労働省
- 『アイヌ民族を理解するために』(2002年)北海道