印刷

更新日:2014年8月29日

ページID:30829

ここから本文です。

人権学習シリーズ ちがいのとびら 資料

参考・出典資料

  • 『対立は悪くない―学校・地域の問題解決に活かす―』(2000年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター
  • 『対立から学ぼう 中等教育におけるカリキュラムと教え方』(1997年)ERIC国際理解教育センター
  • 『人権教育ファシリテーター・ハンドブック基本編 参加型「気づきから築きへ」プログラム』(2000年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター
  • 『レッスンバンク17-1』(2005年)特定非営利活動法人ERIC国際理解教育センター
  • 『新しい開発教育のすすめ方』(1995年)古今書院
  • 『人間開発報告書2004』(2005年)国連開発機構
  • 『女性学事典』(2002年)岩波書店
  • 『性分化異常症の実態把握と治療指針作成:研究報告書』(2010年)国立成育利用センター
  • 『子どもの医療と生命倫理 資料で読む』(2009年)法政大学出版局
  • 『わたし・出会い・発見』(1996年)大阪府同和教育研究協議会
  • 『「人権の宝島」冒険―2000年部落問題調査・10の発見―』奥田均著(2002年)社団法人部落解放・人権研究所
  • 『平成15年度「同和問題の解決に向けた実態等調査(平成12年度)」対象地域に居住する児童生徒の学力等の実態の分析』(2004年)大阪府教育委員会
  • 『2004年(平成16年)版 働く女性の実情』(2005年)厚生労働省
  • 『アイヌ民族を理解するために』(2002年)北海道

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?