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内閣府ウェブ報告システムの運用を開始しました!
1.運用開始概要
この度、令和6年3月から内閣府ウェブ報告システムの運用を開始し、大阪府内にて、内閣府NPO法人ポータルサイトにてNPO法人設立認証等事務の電子申請ができるようになりました。多くの申請書類が電子申請だけで完結しますので、ぜひ、この機会にご活用ください。※住民票や登記事項証明書の原本については、証拠書類の客観的証拠の観点から別送となります。
2.パンフレット・マニュアル
- ウェブ報告システムパンフレット(PDF:541KB)
- 法人向けマニュアル(基本編)(PDF:8,195KB)・・・内閣府NPOポータルサイトへのアカウント登録方法等について掲載しています。
- 法人向けマニュアル(申請・届出編)(PDF:25,534KB)・・・ウェブ報告システムを使用して届出等の方法を掲載しています。
※この、マニュアルは、内閣府NPOポータルサイト内(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)にも掲載されています。
3.ウェブ報告システムログインリンク
4.問い合わせ先
- (1) 申請状況について
- A 権限移譲先市町村のみに事務所を有する法人の方は、こちらの各市町村担当(別ウィンドウで開きます)へお問い合わせください。
- B 大阪府が所管する法人の方(複数の市町村や他県にも事務所を有する法人の方)
大阪府 府民文化部 男女参画・府民協働課 府民協働グループ
電話 06-6210-9320 ファックス 06-6210-9322
- (2) システムへの登録、初期設定等について
内閣府 NPO ホームページ サポートデスク
電話 0120-876-531
(窓口時間 平日9時30分から11時59分まで、13時00分から18時15分まで)