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更新日:2024年11月13日

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令和7年度(障がい者を対象とした)大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用手続き 提出書類について

1.採用手続き書類の提出について

 採用手続きに必要な提出書類について、合格者説明会までに作成し、持参してください。

書類の作成・印刷について

 提出する書類はそれぞれの職歴・学歴等により異なりますので、下記をよく読み、必要な書類の作成・準備を進めてください。

 提出書類は、A4用紙(片面)にて印刷してください。
 プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのプリントサービスを利用するなど、各自で印刷してください。

よくある質問

 各書類の提出や作成にあたってのよくある質問をまとめております。お問い合わせする前に必ずご確認ください。 

 新規採用職員採用手続きFAQ(別ウィンドウで開きます)

情報の取扱い

 提出いただいた個人情報は、大阪府教育委員会の公立義務教育諸学校事務職員採用手続に使用するものとし、それ以外の目的に使用することはありません。

2.合格者説明会における提出書類について

提出書類【必須】

提出書類一覧
No. 書類 記入例 必要部数 準備 注意事項

1

健康診断受診票(公費負担)【黄紙】 健康診断記入例(PDF:112KB) 1部

写真のみ持参

受診票は合格者説明会で配布します。
2 履歴書 履歴書(記入例)(エクセル:96KB)
  • 1部(原本)
  • 1部(コピー)

ダウンロード(エクセル:32KB)

写真貼付
3 卒業(修了)証明書

-

1部(原本) 相手方へ依頼 卒業証書は不可

提出書類【該当者のみ】

提出書類一覧
No. 書類 対象 必要部数 準備

注意事項

1 在職証明書(教育公務員・国公立学校非常勤講師用)

職歴がある方

※初任給決定に必要な書類です。(提出がない場合は無職扱い)

※職歴によって様式が異なります。

必ず府指定の証明様式で提出してください。

1部

ダウンロード(エクセル:76KB)

上記様式で相手方へ依頼

在職した事業所毎に各1部。

大阪府教育委員会任命権の場合の証明依頼は「教職員の在職証明等の発行について」(別ウィンドウで開きます)から行ってください。

指定様式とは別の簡易様式で発行します。

 

在職証明書(公務員(教育公務員を除く)・非常勤職員用)

在職証明書(私立学校教員用)
在職証明書(その他一般)

2

自認書

在職証明書が取得できない方

1部 ダウンロード(エクセル:16KB) 自認書の内容を客観的に証明する資料の添付が必ず必要です。
3 戸籍抄本

改姓等により、その他証明書類と氏名が異なる方

1部

-

 
4 給与口座振込申出書 現在府費での勤務をされていない方 1部 合格者説明会で配布します。 給与・旅費等口座振込み説明資料(PDF:841KB)
5 預金口座振替払いに関する届出書 現在府費での勤務をされていない方 1部 合格者説明会で配布します。
6 障がい者手帳等 障がい者手帳をお持ちの方 1部 - 障がい者手帳をお持ちの方へ(PDF:93KB)

3.大阪府域外に居住されている方で、通勤に伴い転居された方

採用に伴う赴任に係る旅費の支給について(PDF:87KB)

4.給与・手当等について

給料・手当等について(PDF:495KB)

 

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