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更新日:2024年11月13日

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令和7年度(障がい者を対象とした)大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用手続き

令和7年度(障がい者を対象とした)大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考合格者の方へ

 令和7年度(障がい者を対象とした)大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考に合格された方は、採用手続きスケジュール採用手続きに関するFAQを確認のうえ、以下の手続きを必ず行ってください。

 1.採用前調査への回答

 採用手続きを進めるにあたって、事前に採用前調査にご回答いただく必要があります。下記ページよりご回答ください。
 ※他団体の合否結果待ち等で回答期限までに採用辞退する意思が決定しない方も必ず「採用前調査」にはご回答ください。

 ⇒令和7年度大阪府(障がい者を対象とした)公立義務教育諸学校事務職員採用前調査(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

 回答期限:令和6年12月1日(日曜日) 23時30分まで 【期限厳守】

 2.採用手続書類の作成・準備

 採用前調査に回答後、合格者説明会までに下記ページを参照し、必要書類の作成・準備を進めてください。

 令和7年度大阪府(障がい者を対象とした)公立義務教育諸学校事務職員採用手続き(提出書類について)(別ウィンドウで開きます)

3.合格者説明会への出席及び健康診断の受診

 大阪府教育委員会が開催する合格者説明会に必ず出席してください。

大阪府教育委員会が開催する合格者説明会・健康診断日程

〇対 象 者:準備中(12月下旬~翌年1月上旬に掲載予定)
〇開 催 日:令和7年1月23日又は令和7年1月24日
〇場 所:大阪府庁新別館北館4階 多目的ホール ⇒会場案内図(PDF:105KB)
〇持参するもの :提出書類等一式、合格判定通知、印鑑、筆記用具

健康診断の実施

〇場  所:大阪総合健診センター ⇒ 注意事項及び案内図(PDF:231KB) 
〇実 施 機 関 :一般財団法人大阪府結核予防会
〇持参するもの:健康診断受診票、問診票(合格者説明会で配布します。)

採用までのスケジュール

 合格発表後から4月当初までの採用手続きスケジュールは下記をご確認ください。

 採用手続きスケジュール(学校事務職員)(PDF:112KB)

新規採用教職員採用手続きFAQ

 採用前調査、提出書類(履歴書・在職証明など)の作成、採用辞退などの採用手続きに関するよくある質問をまとめております。
 お問い合わせいただく前に必ずご確認ください。
 また、お問い合わせは行政オンラインシステム(問い合わせフォーム)から行ってください。

 新規採用教職員採用手続きFAQ(よくある質問まとめ)(別ウィンドウで開きます)

採用を辞退される方へ

 採用を辞退される場合、下記ページから必ず手続を行ってください。
 電話による採用辞退の申し出や行政オンラインシステムで実施した「採用前調査」の申請取り下げを行うことをもって、採用辞退の処理はできませんのでご注意ください!

 令和7年度大阪府(障がい者を対象とした)公立義務教育諸学校事務職員採用辞退の届出(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

 【申出期限】
 採 用 辞 退:令和6年12月8日(日曜日) 23時30分まで 期限厳守

 

情報の取扱いについて

 提出いただいた個人情報は、大阪府教育委員会の学校事務職員採用手続きに使用するものとし、それ以外の目的に使用することはありません。

 

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