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更新日:2024年8月2日

ページID:13908

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府民アンケート実施結果報告

府民お問合せセンター 府民アンケート実施結果報告

2024年5月から府民の方へアンケートを実施しました(38日間)。

よりよいお問合せセンターづくりのために、府民の方からたくさんのご意見をいただきました。
ご協力ありがとうございました。

  1. 調査日時
    2024年5月27日(月曜日)から2024年7月18日(木曜日)
    9時から18時
    土、日、祝日を除く38日間実施
  2. 調査目的
    府民お問合せセンターの認知経路調査
    オペレーターの対応評価調査
    府民お問合せセンターの応対満足度調査
  3. 調査方法
    調査目的1、2については府民の方からの電話による問合せの際に、
    オペレーターがアンケート形式でヒアリング
    調査目的3は音声ガイダンスによる調査

調査結果

アンケート総依頼数:407件 (前回393件)
有効回答:307件 (前回308件)
無効回答(ガイダンスで回答に至らなかったもの):100件 (前回85件)

1 認知経路 
Q1 【府民お問合せセンター】の電話番号はどちらでお知りになりましたか?

認知経路の回答グラフです。大阪府のホームページが41.3%、大阪府以外のホームページが1.3%、府政だよりが1.0%、お問合せセ

2 応対に対する意見(オペレーターについて)
Q2 応対時間や、話すスピード・言葉づかいなど、わたくしの応対で、よかった点、気になる点などを簡単にお聞かせいただけませんか?

府民の声(一部抜粋)
良かった点
  • 親切な対応で安心した。
  • 聞き取りやすく、完璧だった。
  • 的確で丁寧。
  • 復唱してくれて良かった。
  • わかりやすく、丁寧。
  • 聞き取りやすい。
  • 詳しく教えてもらったので、わかりやすかった。
  • 最高です。
気になる点

気になる点についての指摘はございませんでした。

3 府民満足度(センター全体のサービスについて)
Q3 わたくしの応対を含めまして、総合して府民お問合せセンターのサービスは10点満点で何点いただけますでしょうか?

サービスの点数グラフです。10点が86.0%、9点が3.3%、8点が7.5%、7点が1.3%、6点が0.6%、5点が1.0%、4

アンケートを終えて

今回のアンケートは、307名の方にご回答いただきました。
まことにありがとうございました。

 

過去のアンケート実施結果

下記ページを参照ください。

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