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府民アンケート実施結果報告
府民お問合せセンター 府民アンケート実施結果報告
2024年5月から府民の方へアンケートを実施しました(38日間)。
よりよいお問合せセンターづくりのために、府民の方からたくさんのご意見をいただきました。
ご協力ありがとうございました。
- 調査日時
2024年5月27日(月曜日)から2024年7月18日(木曜日)
9時から18時
土、日、祝日を除く38日間実施 - 調査目的
府民お問合せセンターの認知経路調査
オペレーターの対応評価調査
府民お問合せセンターの応対満足度調査 - 調査方法
調査目的1、2については府民の方からの電話による問合せの際に、
オペレーターがアンケート形式でヒアリング
調査目的3は音声ガイダンスによる調査
調査結果
アンケート総依頼数:407件 (前回393件)
有効回答:307件 (前回308件)
無効回答(ガイダンスで回答に至らなかったもの):100件 (前回85件)
1 認知経路
Q1 【府民お問合せセンター】の電話番号はどちらでお知りになりましたか?
2 応対に対する意見(オペレーターについて)
Q2 応対時間や、話すスピード・言葉づかいなど、わたくしの応対で、よかった点、気になる点などを簡単にお聞かせいただけませんか?
府民の声(一部抜粋)
良かった点
- 親切な対応で安心した。
- 聞き取りやすく、完璧だった。
- 的確で丁寧。
- 復唱してくれて良かった。
- わかりやすく、丁寧。
- 聞き取りやすい。
- 詳しく教えてもらったので、わかりやすかった。
- 最高です。
気になる点
気になる点についての指摘はございませんでした。
3 府民満足度(センター全体のサービスについて)
Q3 わたくしの応対を含めまして、総合して府民お問合せセンターのサービスは10点満点で何点いただけますでしょうか?
アンケートを終えて
今回のアンケートは、307名の方にご回答いただきました。
まことにありがとうございました。
過去のアンケート実施結果
下記ページを参照ください。