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更新日:2024年7月26日

ページID:13909

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コールセンター運営実績

府民お問合せセンター サービスレベル目標と達成値

<令和5(2023)年度のサービスレベル目標と達成率を公表いたします>

府民お問合せセンター ピピっとライン 令和5(2023)年度の運営実績

【1】電話放棄率

達成目標値:3%未満

すばやくお電話をお取りすることで、電話放棄率を3%未満にすることを目指します。
※電話放棄とは、お電話がつながらないために、電話をお切りになること(但し、センター着信から5秒以内の切断は除く)をいいます。

電話放棄率

令和4(2022)年度 年間平均値 1.3%

令和5(2023)年度 年間平均値 1.4%

【2】設定時間内応対

達成目標値:90%以上

皆様とすぐにつながるお問合せセンターであるために、おかけいただいたお電話の90%以上を10秒以内にお取りすることを目指します。

設定時間内応対

令和4(2022)年度 年間平均値 98.5%

令和5(2023)年度 年間平均値 98.4%

【3】一次回答率(ワンストップ率)

達成目標値:92%以上

いただいたお問合せの92%以上を担当部局へ転送することなく、その場でお答えすることを目指します。

一次回答率(ワンストップ率)

令和4(2022)年度 年間平均値 99.9%

令和5(2023)年度 年間平均値 99.9%

【4】府民の皆様からご満足いただける府民満足度

達成目標値:10段階で8.5以上

皆様のセンターに対する満足度調査(アンケート)を定期的に行い、10段階で8.5以上を目指します。

下記ページをご参照ください。

過去の運営実績

下記ページをご参照ください。

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