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コールセンター運営実績
府民お問合せセンター サービスレベル目標と達成値
<令和5(2023)年度のサービスレベル目標と達成率を公表いたします>
府民お問合せセンター ピピっとライン 令和5(2023)年度の運営実績
【1】電話放棄率
達成目標値:3%未満
すばやくお電話をお取りすることで、電話放棄率を3%未満にすることを目指します。
※電話放棄とは、お電話がつながらないために、電話をお切りになること(但し、センター着信から5秒以内の切断は除く)をいいます。
電話放棄率
令和4(2022)年度 年間平均値 1.3%
令和5(2023)年度 年間平均値 1.4%
【2】設定時間内応対
達成目標値:90%以上
皆様とすぐにつながるお問合せセンターであるために、おかけいただいたお電話の90%以上を10秒以内にお取りすることを目指します。
設定時間内応対
令和4(2022)年度 年間平均値 98.5%
令和5(2023)年度 年間平均値 98.4%
【3】一次回答率(ワンストップ率)
達成目標値:92%以上
いただいたお問合せの92%以上を担当部局へ転送することなく、その場でお答えすることを目指します。
一次回答率(ワンストップ率)
令和4(2022)年度 年間平均値 99.9%
令和5(2023)年度 年間平均値 99.9%
【4】府民の皆様からご満足いただける府民満足度
達成目標値:10段階で8.5以上
皆様のセンターに対する満足度調査(アンケート)を定期的に行い、10段階で8.5以上を目指します。
下記ページをご参照ください。
過去の運営実績
下記ページをご参照ください。