印刷

更新日:2025年1月6日

ページID:31325

ここから本文です。

共通/ICカードの登録の手順

ICカード登録の手順

ICカード登録の流れ

1.大阪府電子契約ポータルサイトへのアクセス

IMAGE009.PNG大阪府電子契約ポータルサイトにアクセスし、「ログイン・新規登録」ボタンを押してログイン画面を開きます。

大阪府電子契約ポータルサイトは、下記URLからアクセスしてください。

https://eawww.e-nyusatsu.pref.osaka.jp/portal/index(外部サイトへリンク)

2.大阪府電子契約ポータルサイトへのログイン

入札参加資格申請時に発行された業者番号とパスワードを入力します。

入札参加申請後、パスワード変更された場合は、変更後のパスワードを入力します。

3.入札参加資格審査申請にアクセス

 IMAGE010.PNG大阪府電子契約ポータルサイトの画面上部にあるタブの「入札参加資格の登録・変更・名簿等」

→「入札参加資格審査申請」をクリックします。

4.電子申請システムメニュー

大阪府電子申請システムのトップメニューが表示されます。

「ICカード申請」ボタンを押してログインします。

5.ICカード登録

電子入札用ICカードの登録申請を行います。「登録申請ボタン」をクリックします。

「戻る」ボタンをクリックすると「大阪府電子申請システム」画面に戻ります。

注意)

入札参加資格の登録が有る方,または登録申請の手続き中の方のみICカードの登録が可能です。

入札参加資格登録の申請手続き中の方は,ICカードにより電子入札システムにログインできるのは,審査完了以降になります。

6.電子申請ログイン

電子入札用ICカードの登録申請を行います。2種類のログイン方法があります。

1)登録済みのICカードがある場合「ICカードログイン」ボタンを押下します。

2)ID/パスワードを入力後、ログインボタンを押下する。

7.ICカード登録申請

システムに登録されている企業等の情報と登録済みのICカードの情報が表示されます。

「OK」ボタンをクリックし、3「ICカード挿入」へ進みます。

「戻る」ボタンをクリックすると、「大阪府電子申請システム」画面へ戻ります。

注意)

失効したICカードの情報も表示されます。

8.ICカードの挿入

電子入札用のICカードをICカードリーダーに挿入します。

「ICカード登録」ボタンををクリックします。

「閉じる」ボタンをクリックすると、2の「ICカード登録ログイン」画面に戻ります。

注意)

登録済みのICカードを挿入しないようにしてください。エラー表示が出ます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?