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更新日:2022年4月8日

ページID:10919

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令和4年度大阪府教員の資質向上審議会開催状況

令和4年度

第1回 令和4年11月25日開催

事案1

  • 対象教員
    府立高等学校 教諭
  • 課題の概要
    生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
    生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
  • 審議会の意見
    『「指導が不適切である教員」と認定し、令和4年12月1日から令和5年3月31日まで
    指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。

事案2

  • 対象教員
    府立高等学校 教諭
  • 課題の概要
    生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
    生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
  • 審議会の意見
    『「指導が不適切である教員」と認定し、令和4年12月1日から令和5年8月31日まで
    指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。

第2回 令和4年12月19日開催

事案1

  • 対象教員
    府内中学校 教諭
  • 課題の概要
    生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
    生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
  • 審議会の意見
    『「指導が不適切である教員」と認定し、令和5年1月1日から令和5年3月31日まで
    指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。

事案2

  • 対象教員
    府立高等学校 教諭
  • 課題の概要
    生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
    生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
  • 審議会の意見
    『「指導が不適切である教員」と認定し、令和5年1月1日から令和5年8月31日まで
    指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。

第3回 令和5年3月16日開催

事案1

  • 対象教員
    府内中学校 教諭
  • 課題の概要
    生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
    生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
  • 審議会の意見
    『「指導が不適切である教員」と認定し、令和5年4月1日から令和5年8月31日まで
    指導改善研修を実施するものとする』という委員会案を了承する。

事案2

  • 対象教員
    府立高等学校 教諭
  • 課題の概要
    生徒の心理を理解する能力や意欲に欠け、生徒の状況に応じた適切な指導ができない。
    生徒の思いを認識・理解する力が不十分であり、生徒の状況に応じた適切な学習指導ができない。
  • 審議会の意見
    今後の対応については、委員会案を了承する。

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