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更新日:2012年10月16日

ページID:58852

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府政情報室長打合せ

実施日

2012年10月16日

チェックボード名

概要

【議題】
今後の「府民の声」のあり方について

【時間】
14時40分から15時10分

【場所】
府政情報室長室

【出席者】
府政情報室長、同室広報広聴担当課長
(広報広聴G)同室課長補佐、同室総括主査、同室主事

【論点】
・「府民の声」を府政に活かせる仕組みについて

【主な意見】
・回答に際し、所属での意思決定(決裁)をきちんと行っていない状況が見受けられる。「府民の声」をしっかり府政に活かすために、再度、事務決裁規定に基づく意思決定のルールを周知すべき。
・また、府民文化部で実施している部長等へ報告をあげる体制(「府民の声」対応状況の部長・次長への報告について)を他部局でも実施してもらえるよう情報提供していくべき。

【結論】
・原案の内容で部長に報告を行う。

説明等資料

今後の「府民の声」のあり方について(案) [Wordファイル/69KB]
「府民の声」の対応についての部長・次長との事前調整について [Excelファイル/58KB]
「府民の声」の知事報告フロー [Wordファイル/62KB]

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