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【検討終了】情報公開に関する都道府県の取組状況調査
概要(説明)
各都道府県が取り組んでいる情報公開・公表の状況を調査し、その結果を相互に情報共有するとともに住民とも共有し、今後の情報公開の推進とレベルアップに活用していきます。発端は何?
平成21年8月19日の部長会議における「毎年、全国市民オンブズマン連絡会議により全国自治体の情報公開度ランキングが発表されているが、調査項目が限られているなど、情報公開の実態を十分に反映したものとは言えない。全国の自治体の情報公開の状況と比較して大阪府はどのような状況かを把握し、経年比較も行えるような手法について全国の情報公開担当者の会議で提案したい。」との意見を踏まえ、調査を開始しました。寄せられたご意見
今後の予定は?
平成22年1月 各都道府県に調査結果をフィードバックし、内容の確認を依頼平成22年2月 調査結果を大阪府ホームページで公表
平成22年4月以降 調査項目の更新など今後の調査方法等について検討
どこまで進んでいるの?
打合せ等の状況
2010年3月29日 |
知事・副知事等 |
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2010年3月25日 |
部局等 |
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2010年3月23日 |
所属等 |
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2009年11月27日 |
所属等 |
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2009年10月16日 |
部局等 |
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2009年10月14日 |
所属等 |
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2009年10月9日 |
所属等 |
会議の状況
2009年10月20日 |
庁外団体等会議 |