トップページ > 府政運営・統計 > 人事・採用情報 > 職員採用 > 職員採用選考案内 > 令和6年度障がい者を対象とした大阪府非常勤職員採用選考

印刷

更新日:2025年1月7日

ページID:99587

ここから本文です。

令和6年度障がい者を対象とした大阪府非常勤職員採用選考

大阪府
大阪府教育委員会

<受付期間>原則インターネット申込みです。

インターネットによる受付期間 令和7年1月7日(火曜日)午前10時 から 同年2月3日(月曜日)午後6時まで

 

選考案内等の印刷及びインターネット申込み

採用選考案内の取り出し

インターネットでの受験申込み

選考案内(PDF:573KB)

インターネット申込の受付はこちら(外部サイトを別ウインドウで開きます)

1 採用予定人員

14名

2 主な業務内容

データ入力、書類作成、申請書チェック など
(詳細については、別添「選考案内」をご参照ください。)

3 勤務先

知事部局や教育庁の本庁
(詳細については、別添「選考案内」をご参照ください。)

4 任用期間

令和7年4月1日から令和8年3月31日

5 受験資格

 

  • (1)次のいずれかに該当する人
    • 身体障害者手帳の交付を受けている人
    • 都道府県知事又は政令指定都市市長が発行する療育手帳の交付を受けている人
    • 知的障害者更生相談所、児童相談所、精神保健福祉センター、地域障害者職業センター、精神保健指定医により知的障がいがあると判定された人
    • 精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人
  •  (申込時点において、手帳等の交付申請等手続き中の人を含みます。ただし、採用時において手帳等が交付されていない場合には採用されません。)
  • (2)地方公務員法第16条等に該当しない人
  •   ※年齢、学齢、国籍は問いません。

6 選考日

令和7年2月17日(月曜日)から同月19日(水曜日)のうち申込者に別途通知する日

<選考の延期等の確認方法>
電話による問い合わせのほか、大阪府職員採用選考案内ホームページから確認することができます。

7 選考会場

大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)32階 大阪府職員研修センター

8 受験手続

インターネットでの申込み

受付期間

令和7年1月7日(火曜日)午前10時からから令和7年2月3日(月曜日)午後6時まで

申込方法

  • (1)ホームページよりID取得、受験申込み
    令和7年2月3日(月曜日)午後6時までに、大阪府職員採用選考案内ホームページから「令和6年度障がい者を対象とした大阪府非常勤職員採用選考」を選択し、「インターネットでの受験申込み」より利用者登録を行い、利用者IDを取得のうえ、受験申込みを行ってください。受験申込み完了時には「申請の完了」のページの表示と「申込み受付」の電子メールの受信を必ず確認してください。
  •  ※「利用者登録」だけでは申込みは完了していません。「利用者登録」後、「受験申込み」まで完了させてください。なお、すでに「利用者ID」をお持ちの方は、新たに利用者登録をする必要はありません。
  • (2)申込書・受験票のダウンロード
    • 令和7年2月10日(月曜日)以降に大阪府非常勤職員採用選考申込書・受験票をダウンロードするための電子メールを送信します。電子メールが届きましたら、記載されているURLから「マイページ」へログインし、「申請履歴一覧・検索」から「大阪府非常勤職員採用選考申込書・受験票」をダウンロードし、印刷してください。
    • 令和7年2月12日(水曜日)午後6時までに電子メールが届かない場合は、「ピピっとライン」(電話 06-6910-8001、FAX 06-6910-8005)までお問合せください。
    • ダウンロードは、令和7年2月14日(金曜日)午後5時までに行ってください。
  • (3)選考当日持参
    選考当日に、印刷した「大阪府非常勤職員採用選考申込書」「受験票」を持参してください。
    ※大阪府非常勤職員採用選考申込書の該当箇所に写真(上半身、脱帽、正面向、半年以内に撮影したもので縦4cm×横3cmのサイズ)を貼付してください。

連絡が取れる電子メールアドレスをお持ちでない方や受験票等を印刷できない方は、インターネットでの申し込みができませんので、封筒に「選考案内請求」と表書きし、「返送用封筒」(角型2号封筒に140円切手を貼り、「あて先」を明記)と「受験者の連絡先(電話番号)を記載したメモ」を同封して、令和7年1月27日(月曜日)(必着)までに大阪府総務部人事課組織グループ(郵便番号 540-8570 大阪市中央区大手前2丁目)に請求してください。

この選考に関するお問い合わせ先

  • (1)選考に関する一般的な事項(試験の概要や受験の申込方法など)についての問合せ先
    府民お問合せセンター「ピピっとライン」
    電話番号 06-6910-8001
    ファックス番号 06-6910-8005
    平日午前9時から午後6時まで 土日祝日、年末年始は休み
  • (2)受験上の配慮(車いすの使用や拡大文字による受験等)の希望など、(1)以外に関することの問合せ先
    大阪府総務部人事課組織グループ
    電話番号 06-4397-0351(代表)内線:2121又は2124
    ファックス番号 06-6944-7151
    平日午前9時から午後6時まで 土日祝日、年末年始は休み

このページの作成所属

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?