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システム登録・操作方法等(障害福祉サービス等事業者向け)
大阪府所管の障がい福祉サービス・障がい児通所支援事業所向け
大阪府行政オンラインシステムの登録方法・操作方法についてご案内します。
(大阪市・堺市・中核市など、大阪府所管外の市町村に所在する事業所の方が、間違って登録されるケースが増えています。ご注意ください。)
事前に利用者登録(ID取得)が必要です。
利用者登録・ログイン方法・操作方法などは下記をご確認ください。
- 01 利用者登録手順(PDF:476KB) ←まずはこちらから
※ 利用者登録済みの場合は、再登録不要です。(処遇改善加算や特例交付金と同じIDでログイン可能です。)
※ 必ず【事業者として登録】から手続きしてください。
※ 今後、様々な申請・届出で使用することから、事業所単位での登録を推奨しています。 - 02 ログインから申請までの流れ(PDF:544KB)
※ 申請画面の操作方法を案内しています。 - 03 申請状況の確認方法(マイページ)(PDF:252KB)
※ 届出や審査の状況はマイページから確認をお願い致します。(取下げ方法も掲載しています。) - 上記以外の詳しい操作方法等はこちら→ 【操作マニュアル(外部サイトへリンク)】 【よくあるご質問(外部サイトへリンク)】
トップページURL:大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク) (マイページ・手続き一覧はこちらからです。)
問い合わせ先
利用者登録手順・システム操作方法等は下記へお問い合わせください。
大阪府行政オンラインシステムヘルプデスク(府民お問合せセンター)
電話番号:06-6910-8001
受付時間:午前9時から午後6時まで(お問合せフォームは24時間ご利用いただけます)
参考リンク:府民お問合せセンター
お問い合わせ前にご確認ください →【操作マニュアル(外部サイトへリンク)】 【よくあるご質問(外部サイトへリンク)】