トップページ > くらし・環境 > 消費生活 > 消費者啓発(教材、講座) > 消費者教育リーフレット・動画等一覧 > 全世代・メールマガジン 「大阪府消費生活センター便り」

印刷

更新日:2024年11月15日

ページID:28916

ここから本文です。

メールマガジン「大阪府消費生活センター便り」

メールマガジン「大阪府消費生活センター便り」

被害に遭わないための最新情報教えます

『大阪府消費生活センター便り』は、高齢者や障がい者のトラブル予防、早期発見、拡大防止のために、「今」寄せられている消費生活相談の内容や、悪質商法の新たな手口、消費生活に関するイベントなど、定期的に配信します。
身の回りで少しでも「おかしい」と思ったら、門前払いすることが一番の予防です。契約は解除できても、払ってしまったお金を取り戻すことは難しくなります。被害に遭わないために、最新の悪質な手口を知ってください。
ご登録ください。
こんな方をお待ちしています

  • 高齢者や障がい者の方、ご家族
  • 福祉サービス関係の事業所・従事者や民生委員など、高齢者や障がい者を支援する周辺の方々
  • 消費者問題に関心をお持ちの方

詳しくは(公財)関西消費者協会ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください

このメールマガジンは、大阪府の委託を受け、(公財)関西消費者協会が運営しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?