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更新日:2024年11月14日

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リーフレット「消費生活センターからのお知らせ〈保存版〉」

インターネット通販による偽ブランド品の販売、未公開株の勧誘や不必要な住宅リフォームなど、消費者トラブルはますます多様化、複雑化しています。また、複数人で役割を決めてストーリーを作ってだますなど、その手口も巧妙になってきています。
リーフレット「消費生活センターからのお知らせ〈保存版〉」では、悪質商法の手口や被害に遭わないための注意点などを掲載し、高齢者の消費者トラブルを未然に防止するための情報を提供しています。

令和6年度版「消費生活センターからのお知らせ〈保存版〉」

リーフレットの概要

「その契プラン、本当に必要ですか?スマホ契約に関する相談が増加!」、「悪質な訪問業者から身を守るために」 など

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