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更新日:2024年6月14日

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【終了】令和6年度「大阪府糖尿病重症化予防に関する動画制作及び受診啓発業務」の委託事業者の公募について

令和6年度「大阪府糖尿病重症化予防に関する動画制作及び受診啓発業務」の委託事業者の公募について

新着情報

  • 公募を開始しました。(令和6年2月16日)
  • 質問に回答しました。(令和6年3月6日)
  • 選定結果を公表しました。(令和6年4月8日)

選定結果

このたび、本事業を受託する事業者を大阪府公募型プロポーザルにより募集し、下記のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しました。

1 事業名

大阪府糖尿病重症化予防に関する動画制作及び受診啓発業務

2 最優秀提案事業者

株式会社ジェイコムウエスト(契約候補者)
評価点76点(100点満点中) ※うち、価格点9点、提案金額3,498,000円

3 選定結果の概要

  • (1)提案事業者 全6者(受付順)
    • 株式会社宣成社
    • 株式会社山凛
    • 株式会社関西ぱど
    • 株式会社映像制作センター
    • 株式会社神戸新聞事業社
    • 株式会社ジェイコムウエスト
  • (2)提案事業者の評価点(得点順)
順位 総合評価(100点満点) うち価格点 提案金額
1 76点 9点 3,498,000円
2 67点 9点 3,499,925円
3 63点 10点 3,496,900円
4 62点 9点 3,500,000円
5 60点 9点 3,498,000円
6 59点 9点 3,500,000円
  • (3)最優秀提案事業者の選定理由
    • 本事業目的及び事業内容を十分に理解し、具体的な提案がなされたため。
    • 中小企業事業主による従業員の健康づくりの推進という事業目的の達成に直結し、かつ無関心層にもわかりやすい動画制作の提案がなされたため。
  • (4)選定委員会委員の氏名及び選定理由
氏名(50音順)  

川合 和史

デジタルコンテンツに精通しており、提案内容が、府民への情報発信や健康づくりへの行動変容に効果的な構成やデザインとなっているかを審査いただくため。
岸本 文利 行政や企業の情報発信について研究されており、専門的知識や豊富な報道現場での経験を有することから、主に広報・啓発手法の実効性に関して審査いただくため。
堀内 聡 法律に精通しており、提案の実施体制及び著作権等や選定手続きの公正性の観点から審査いただくため。

公募概要 ※公募は終了しました

大阪府では、「大阪府健康づくり推進条例」及び「第4次大阪府健康増進計画(令和6年3月策定予定)」に基づき、事業主に対する糖尿病の正しい理解の促進と対象となる従業員を適切に医療機関への受診につなげることを目的に動画制作及び受診啓発を行うこととしています。
実施にあたっては、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

事業概要

(1)事業名

大阪府糖尿病重症化予防に関する動画制作及び受診啓発業務

(2)事業の趣旨・目的

大阪府では、糖尿病の未治療率の割合は減少していますが依然高い傾向にあります。糖尿病の患者は重症化すると透析開始の影響で勤務の継続が困難になることがあり、事業主には、事業継続や健康経営の観点からも従業員に対して事業場における早期からの糖尿病重症化予防が求められます。そこで、新たに事業主向けの啓発動画を制作し、事業主から従業員に対し、健診と健診結果に基づいた医療機関への受診を促していただき、従業員の適切な受診を増やすことをめざします。

(3)事業概要

動画の制作及び動画を用いた広報啓発を行うものです。詳細については、仕様書を参照してください。

(4)委託上限額

3,500千円(税込)

(5)スケジュール

  • 令和6年2月16日(金曜日)公募開始
  • 令和6年2月22日(木曜日)説明会開催
  • 令和6年3月1日(金曜日)質問受付締切
  • 令和6年3月8日(金曜日)質問の回答
  • 令和6年3月19日(火曜日)提案書類提出締切
  • 令和6年3月29日(金曜日)選定委員会(プレゼンテーション審査)
  • 令和6年4月上旬 選定結果の通知

応募の手続き ※応募の手続きは終了しました

(1)配布期間

令和6年2月16日(金曜日)から令和6年3月19日(火曜日)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

(2)配布場所及び受付場所

大阪府健康医療部健康推進室健康づくり課企画・データヘルス推進グループ
住所:大阪市中央区大手前2丁目大阪府庁本館6階
電話番号:06-6944-6029

(3)配布方法

上記場所「配布場所及び受付場所」で配布するほか、以下からダウンロードできます。
(郵送による配布は行いません。)

公募要領・仕様書及び応募書類

ワードファイル

PDFファイル

公募要領(ワード:51KB) 公募要領(PDF:395KB)

仕様書(ワード:29KB)

仕様書(PDF:388KB)

様式1から10(ワード:51KB)

様式1から10(PDF:402KB)
様式11(ワード:51KB) 様式11(PDF:283KB)

(4)受付期間

令和6年2月16日(金曜日)から令和6年3月19日(火曜日)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

(5)受付時間

書類は必ず受付場所に持参してください。(郵送による提出は認めません。)

企画提案公募に関する説明会

(1)開催日時

令和6年2月22日(木曜日)午後4時から5時まで

(2)開催場所

TeamsのWeb会議機能を使ったオンライン説明会

(3)申込方法

  • 参加希望者は、「件名」の始めに「【大阪府糖尿病重症化予防に関する動画制作及び受診啓発業務説明会申込】」と明記して、電子メール(メールアドレス:kenkodukuri-g03@sbox.pref.osaka.lg.jp)でお申し込みください。
  • メール本文に、(法人の場合は)法人名、参加者職氏名、連絡先、参加人数を記入してください。
    ※口頭又は電話による申し込みは受け付けません。

(4)説明会への申込期限

令和6年2月21日(水曜日)正午まで

質問の受付

(1)受付期間

公募開始日から令和6年3月1日(金曜日)午後5時まで

(2)提出方法

電子メール(メールアドレス:kenkodukuri-g03@sbox.pref.osaka.lg.jp)で受け付けます。

  • ア 電子メール送信後、必ず電話で受信の確認(電話番号:06-6944-6029)をお願いします。
    (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)
  • イ 質問への回答は本ウェブページに掲示し、個別には回答しません。

(3)質問と回答

質問と回答(エクセル:14KB) 質問と回答(PDF:530KB)

審査方法及び結果の公表

(1)審査方法

外部委員で構成する選定委員会による審査を行い、最優秀提案者(及び次点者)を決定します。ただし、最高点の者が複数者いる場合は、提案金額の安価な者を最優秀提案者とします。
プレゼンテーション審査にはプロジェクター等の機材は持込できませんのでご了承ください。

(2)結果公表

選定結果については、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準に基づき、最優秀提案事業者及び契約交渉の相手方と評価点(品質点・価格点を配点した場合の価格点・提案金額)、全提案事業者の名称(申込順)とその評価点(得点順)、最優秀提案事業者の選定理由、選定委員会委員の氏名及び選任理由について、このホームページにて公表します。(応募者が2者であった場合の次点者の得点は公表しません。)

その他

応募提案にあたっては上記の「公募要領」、「仕様書」を十分に踏まえてください。
また、下記URLから大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、大阪府公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得をダウンロードし、遵守してください。
大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、大阪府公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得についてはこちら

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