ここから本文です。
大阪府職員総合相談センター
[ご注意]
この相談窓口は、大阪府職員に限定されたものです。
大阪府職員以外の方の受付はできません。
大阪府職員総合相談センターは、大阪府職員のための総合相談窓口です。
大阪府人事委員会では、職員の総合相談窓口として大阪府職員総合相談センターを設置し、勤務条件や職場の人間関係等に関する大阪府職員からの相談に応じています。
大阪職員総合相談センターのご案内(ちらし)(PDF:255KB)
相談の内容
勤務時間、給与関係、人事評価、人事異動、服務監督、休暇・研修、セクハラ、パワハラ、職場の人間関係、健康・ストレス、公正な職務を執行する上で必要な相談、その他職務を執行する上で必要な相談(ただし、勤務場所や職種によって、受付ができない場合があります。)
対象者
- 知事部局、各行政委員会等一般行政部門に属する職員(公益法人等派遣職員、技能労務職員を含む。)
- 府立学校教職員(技能労務職員を除く。)
市町村立学校教職員は市町村公平委員会へご相談ください。 - 警察職員(技能労務職員を除く。)
(注)一般職として取り扱われない非常勤職員は対象としていません。
相談方法
来所面談
来所面談によるご相談は、休日を除く月曜日から金曜日の午前10時から午後4時30分まで受け付けています。
大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)29階 大阪府職員総合相談センター
(大阪市住之江区南港北1-14-16)
- 大阪メトロ中央線「コスモスクエア」駅下車、南東へ徒歩約8分
- ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前」駅下車、ATCビル直結
電話
電話によるご相談は、休日を除く月曜日から金曜日の午前10時から午後4時30分まで受け付けています。
電話番号 (06)6613-8111
府庁内線5501
Fax
ファックスでのご相談は、当相談センター内のファックス機の番号 (06)6210-9924に送信してください。
電子メール
スマートフォンや自宅パソコンからの電子メールでのご相談は、次のアドレスに送信してください。
shokuinsoudan@sbox.pref.osaka.lg.jp
大阪府職員であること等を確認するため、氏名、職員番号と連絡先が明記されたメール相談のみ受け付けすることとしています。
音声録音について
ご相談内容の正確な把握に役立てるため、来所面談・電話による相談の音声を録音させていただいております。
録音を希望されない場合は、相談員にお申し出ください。