ここから本文です。
令和3年度識字・日本語教室活動状況調査報告書
大阪府内の市町村識字・日本語学習担当課及び識字・日本語教室のみなさまには、御多用のなか、調査に御協力いただきまして、ありがとうございました。
調査結果をまとめましたので、報告いたします。
報告書ダウンロードはこちらから
- 表紙(ワード:31KB) 表紙(PDF:47KB)
- はじめに、もくじ(ワード:25KB) はじめに、もくじ(PDF:625KB)
- 結果(全文)(ワード:1,295KB) 結果(全文)(PDF:32,198KB)
- 裏表紙(ワード:19KB) 裏表紙(PDF:55KB)
- 調査票(エクセル:90KB) 調査票(PDF:388KB)
分割してダウンロードする場合はこちらから
- 調査の概要 概要(ワード:242KB) 概要(PDF:743KB)
- 調査結果
- (1)教室の位置づけ
- (2)運営形態
- (3)教室の開催状況
- (4)学習者・学習支援者の募集状況
- (5)新型コロナウイルス感染症による教室への影響1(学習者数・学習支援者数)
- (6)学習者について
- (7)教室の活動内容
- (8)教室での活動形態
- (9)教室で使用している学習教材
- (10)教室での費用の徴収
- (11)一時保育等の対応
- (12)学習支援者について
- (13)学習支援者への謝金・交通費
- (14)学習支援者の募集方法
- (15)各種研修
- (16)新型コロナウイルス感染症による教室への影響2
- (17)コーディネーター
- (18)教室の広報
- (19)行政に求めたい支援
- (20)教室を運営していく上での課題
- (21)教室活動の理念や活動していく上で大切にしていること(自由記述)
(1)から(3)(ワード:96KB) (1)から(3)(PDF:863KB)/(4)から(6)(ワード:458KB) (4)から(6)(PDF:3,448KB)
(7)から(9)(ワード:197KB) (7)から(9)(PDF:5,044KB)/(10)から(12)(ワード:165KB) (10)から(12)(PDF:2,310KB)
(13)から(15)(ワード:160KB) (13)から(15)(PDF:3,083KB)/(16)から(18)(ワード:130KB) (16)から(18)(PDF:2,216KB)
(19)(ワード:63KB) (19)(PDF:901KB)/(20)(ワード:79KB) (20)(PDF:3,708KB)
(21)-1(ワード:54KB) (21)ー1(PDF:3,235KB)