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更新日:2022年10月3日

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中間検査・完了検査にかかる電子受付について

令和3年10月1日(金曜日)より、中間検査・完了検査の電子申請による受付が可能になりました。
※電子受付の対象は、中間検査及び完了検査のみになります。
その他の申請(確認申請、許認可申請等)については、従来通り窓口での受付になります。

中間検査・完了検査についてお知りになりたい方はこちら
建築確認申請、中間・完了検査とは?

1.電子申請の流れについて

以下のフロー図をご確認いただき、必要な手続きを行っていただきますようお願いいたします。

2.電子申請の方法について

提出書類・申請手数料

上のフロー図のうち、「必要書類」の検査申請書、工事監理報告書、鉄骨工事施工状況報告書及びコンクリート工事施工(計画・結果)報告書などの各種報告書様式については、「中間・完了検査の様式」のページ及び「大阪府内建築行政連絡協議会 様式集(外部サイトへリンク)」のページをご覧ください。

「必要書類」のうち、手数料・郵送料確認書については、以下よりダウンロードください。

なお、建築設備(昇降機等)、令第138条第1項及び第2項に定める工作物の申請については、検査申請書(1部)及び確認時に指示された書類を提出してください。

申請手数料については、申請手数料のページから確認してください。

(納入通知書、検査済証の郵送を希望される場合、別途郵送料が必要となります。

申請フォーム

中間検査申請はこちら大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク)
特定工程工事終了通知はこちら大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク)

完了検査申請(建築物・工作物)はこちら大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク)
完了検査申請(昇降機)は大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク)

工事完了通知(建築物・工作物)はこちら大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク)
工事完了通知(昇降機)はこちら大阪府行政オンラインシステム(外部サイトへリンク)

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