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更新日:2017年10月26日

ページID:24023

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合併認可申請書

合併認可申請書様式

社会福祉法人の合併を考えられている場合は、事前に所管行政庁に相談してください。

合併認可申請書の添付書類

(作成上の注意)

  1. 書類は、申請書及び添付書類ともに各2部作成してください。
  2. 下表に記載の添付書類の他、必要に応じて下表に記載のない書類の提出を求める場合があります。
    予めご了承ください。

【A】合併する各法人に係る書類

合併認可申請に必ず必要な書類

No.

書類名

説明

1

合併理由書  

2

理事会議事録 合併・財産確認・財産承継・役員解任について諮ったもの。写し

3

評議員会議事録 合併・財産確認・財産承継・役員解任について諮ったもの。写し

4

定款  

5

財産目録 合併予定日前日現在のもの

6

財産目録記載不動産の所有権移転登記誓約書  

7

財産目録記載不動産の登記簿謄本 原本又は写し

8

財産目録記載固定資産物品の明細書  

9

財産目録記載現金の残高証明書 原本又は写し。複数ある場合は証明現在日が同日のもの。

10

財産目録記載有価証券の保有証明書 原本又は写し。複数ある場合は証明現在日が同日のもの。

11

財産目録記載現金の理事長保管証明書 複数ある場合は証明現在日が同日のもの。

12

財産目録記載負債を証明する書類 写し

13

財産目録記載財産の承継書類  

14

法人登記簿謄本 原本又は写し

15

役員名簿  

16

評議員名簿  

17

当該年度仮決算書 合併予定日前日現在のもの

18

当該年度収支予算書  

19

当該年度事業計画書  

20

前年度収支決算書  

21

前年度事業報告書  

[B]合併後の法人に係る書類

No.

書類名

説明

22

財産目録 合併予定日現在のもの

23

定款  

24

土地賃貸借契約書 写し

25

借地権設定登記契約書 写し

26

借地に係る土地登記簿謄本 原本又は写し

27

当該年度収支予算書  

28

当該年度事業計画書  

29

次年度収支予算書  

30

次年度事業計画書  

31

役員一覧表 役職、氏名、代表権の有無、姻族関係及び親族関係

32

役員履歴書  

33

役員就任承諾書 写し

34

評議員名簿  

35

委任状 新設合併の場合のみ

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