ここから本文です。
【検討終了】パブリックコメント制度の検討
概要(説明)
パブリックコメントとは、基本的な施策に関する計画等の政策立案過程において、その計画等の案を府民の皆さまに公表し、お寄せいただいた意見・情報を反映して意思決定を行う制度です。この度、制度の見直しを行い、平成23年4月から意見募集の方法について、電子メールによる意見募集を標準とすることとしました。
関連リンクはこちら
発端は何?
パブリックコメントの手続対象について、府政情報室長から問題提起があり制度の検討を開始しました。さらに、パブリックコメントの事務効率化について知事から見直しの指示があったことから併せて検討を行いました。
寄せられたご意見
今後の予定は?
平成23年4月に「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」を一部改正し、新制度で運用しています。どこまで進んでいるの?
打合せ等の状況
2011年1月26日 |
知事・副知事等 |
|
2011年1月26日 |
知事・副知事等 |
|
2011年1月25日 |
知事・副知事等 |
|
2011年1月25日 |
知事・副知事等 |
|
2011年1月20日 |
部局等 |
|
2010年12月28日 |
部局等 |
|
2010年12月24日 |
所属等 |
|
2010年11月12日 |
部局等 |
|
2010年11月11日 |
所属等 |
|
2010年2月3日 |
所属等 |
|
2009年9月9日 |
部局等 |
|
2009年9月8日 |
所属等 |
|
2009年9月7日 |
所属等 |
|
2009年9月4日 |
所属等 |