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更新日:2010年1月27日

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【検討終了】パブリックコメント制度の検討

概要(説明)

パブリックコメントとは、基本的な施策に関する計画等の政策立案過程において、その計画等の案を府民の皆さまに公表し、お寄せいただいた意見・情報を反映して意思決定を行う制度です。
この度、制度の見直しを行い、平成23年4月から意見募集の方法について、電子メールによる意見募集を標準とすることとしました。

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発端は何?

パブリックコメントの手続対象について、府政情報室長から問題提起があり制度の検討を開始しました。
さらに、パブリックコメントの事務効率化について知事から見直しの指示があったことから併せて検討を行いました。

寄せられたご意見



今後の予定は?

平成23年4月に「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」を一部改正し、新制度で運用しています。

どこまで進んでいるの?

打合せ等の状況

2011年1月26日

知事・副知事等

知事決裁

2011年1月26日

知事・副知事等

木村副知事との打合せ

2011年1月25日

知事・副知事等

綛山副知事との打合せ

2011年1月25日

知事・副知事等

小河副知事との打合せ

2011年1月20日

部局等

府民文化部長打合せ

2010年12月28日

部局等

府民文化次長打合せ

2010年12月24日

所属等

府政情報室長との打合せ

2010年11月12日

部局等

府民文化部長打合せ

2010年11月11日

所属等

府政情報室長との打合せ

2010年2月3日

所属等

府政情報室会議(第51回)

2009年9月9日

部局等

府民文化部長打合せ

2009年9月8日

所属等

府政情報室会議(第14回)

2009年9月7日

所属等

府政情報室会議(第13回)

2009年9月4日

所属等

府政情報室会議(第12回)

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