ここから本文です。
【検討終了】大阪府ホームページのリニューアル
概要(説明)
府政に関する情報にアクセスしやすくするよう大阪府Webサイトをリニューアルする。
発端は何?
現行の府Webサイト(トップページ)に掲載する情報の量が多いため、知りたい情報にアクセスしやすくする、スマートフォンで読みやすくするなど、府政情報にアクセスしやすくなるようリニューアルを行うよう知事より指示があったため。
寄せられたご意見
現行の府Webサイト(トップページ)に掲載する情報の量が多い。知りたい内容にたどり着けない。スマートフォンで読みづらい。 など
今後の予定は?
R3.2 報道発表
R3.2 府ホームページのトップページリニューアル 終了
R3.9 各ページのスマートフォン対応化 終了
引き続き、府民の皆さまにわかりやすくお伝えできるホームページを運用していきます。
どこまで進んでいるの?
リニューアル方法の検討
打合せ等の状況
2020年8月3日 |
知事・副知事等 |
|
2020年7月8日 |
部局等 |
|
2020年3月13日 |
部局等 |
|
2020年3月4日 |
所属等 |
府Webサイトリニューアル案
打合せ等の状況
2020年11月19日 |
知事・副知事等 |
|
2020年11月17日 |
部局等 |
|
2020年11月11日 |
所属等 |
会議の状況
2021年1月12日 |
議会・庁内会議 |
|
2020年12月24日 |
議会・庁内会議 |