印刷

更新日:2021年10月1日

ページID:56485

ここから本文です。

【検討終了】大阪府ホームページのリニューアル

概要(説明)

府政に関する情報にアクセスしやすくするよう大阪府Webサイトをリニューアルする。

発端は何?

現行の府Webサイト(トップページ)に掲載する情報の量が多いため、知りたい情報にアクセスしやすくする、スマートフォンで読みやすくするなど、府政情報にアクセスしやすくなるようリニューアルを行うよう知事より指示があったため。

寄せられたご意見

現行の府Webサイト(トップページ)に掲載する情報の量が多い。知りたい内容にたどり着けない。スマートフォンで読みづらい。 など

今後の予定は?

R3.2 報道発表

R3.2 府ホームページのトップページリニューアル 終了

R3.9 各ページのスマートフォン対応化 終了

引き続き、府民の皆さまにわかりやすくお伝えできるホームページを運用していきます。

どこまで進んでいるの?

リニューアル方法の検討

打合せ等の状況

2020年8月3日

知事・副知事等

知事打合せ

2020年7月8日

部局等

府民文化部長打合せ

2020年3月13日

部局等

府民文化部長打合せ

2020年3月4日

所属等

府政情報室長打合せ

府Webサイトリニューアル案

打合せ等の状況

2020年11月19日

知事・副知事等

知事打合せ

2020年11月17日

部局等

府民文化部長打合せ

2020年11月11日

所属等

府政情報室長打合せ

会議の状況

2021年1月12日

議会・庁内会議

情報主任会議

2020年12月24日

議会・庁内会議

次長会議

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?