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更新日:2023年8月4日

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令和5年度大阪府庁内職場実習の参加募集について

令和5年度大阪府庁内職場実習の参加者募集についてのお知らせ

知的障がい者及び精神障がい者を対象とした、令和5年度大阪府庁内職場実習を実施いたします。 (募集を終了しました)

実習への参加が決定した方に作成いただく「令和5年度大阪府庁内職場実習打合せシート」はこちら(ワード:42KB)

実習の目的

府内の障がい者雇用・就労を推進するために、知的障がい者、精神障がい者を対象とした職場実習の機会を提供します。
本実習の目的は、実習生が実際の職場で事務補助作業等を体験することで、就労に向けた知識を習得し、技能を高め、一般就労を目指してもらうことです。
※事務補助作業を中心とした作業を体験いただく実習であり、大阪府庁での任用(雇用)や企業等への就労あっせん等とは関係ありません。

概要

  • 対象となる人:知的障がい者または精神障がい者
    ※障害者就業・生活支援センター、または障がい者就労支援機関に登録している、もしくは利用していることが条件です。
  • 募集期間:令和5年6月14日(水曜日)から令和5年7月7日(金曜日)【必着】 (募集人数に達した為、募集を終了しました)
  • 募集人数:先着15名
    実習期間:令和5年9月から令和5年12月の期間中、1週間もしくは2週間
  • 実習の内容:事務補助の仕事
    例:文書折り・封入などの作業、データ入力などパソコンを使った作業、郵便物等の集配や仕分け、シュレッダーなど。
    ※記載している作業以外にも様々な仕事があります。
  • 実習先(場所):大阪府庁内各課及び出先機関

案内・申込様式等

お問い合わせ先

大阪府 福祉部 障がい福祉室 自立支援課 就労・IT支援グループ
電話番号 06(6944)9177
FAX番号 06(6942)7215
e-mail jiritsushien-01@gbox.pref.osaka.lg.jp

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