印刷

更新日:2023年8月16日

ページID:15439

ここから本文です。

大阪府府政情報センターのご案内

府政情報センターとは

大阪府の行政に関する資料などを収集して開架したり、情報の所在案内を行うなど、府政に関する情報の提供を行う総合的な窓口として、次の業務を行っています。

府政情報センターの所在地、業務

  1. 大阪府の行政に関する資料などの閲覧及び所在案内
  2. 行政文書公開請求や情報提供の受付及び相談
  3. 会議の公開制度の案内
  4. 府政刊行物の販売など
    「大阪府の刊行物販売のご案内」ページへ
  • 所在地 大阪市中央区大手前2丁目府庁本館1階(案内図
  • 利用時間 午前9時から午後5時15分まで(土、日、祝日、年末年始を除く。)
  • コピーサービス 1枚10円(単色片面A3サイズまで)

府政情報センター開架資料について

府政情報センターに開架している主な資料は、次のとおりです。
なお、このうち、多くの情報は、インターネットでも提供しています。

府政情報センターに開架している主な資料
資料の種類 具体的な内容 インターネット関連ページ
公表資料 府民からの求めを待つことなく、府が保有する一定の情報を自ら広く一般に公開するものです。
  • 府政に関する基礎情報
  • 政策形成過程情報
  • 公開実施情報
審議会資料 会議の公開制度により、公開(一部公開含む。)されている審議会等の会議について、次の情報を閲覧に供しています。
  • 審議会の議事録、資料など
府議会会議録 府議会の会議録を閲覧に供しています。
  • 会議録検索
    (大阪府議会ホームページ/会議録の検索・閲覧)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?