ここから本文です。
よくある質問/電子入札
Q1.PIN番号が入力できない・入力欄が出ない
「PIN番号が入力できない(PDF:1,764KB)OS-DN002.pdf)」をご確認ください。
Q2.資料を添付しているが「指定された添付資料が見つかりません」とエラーになる
「資料を添付しているが「指定された添付資料が見つかりません」と表示(PDF:750KB)(OS-DN003.pdf)」をご確認ください。
Q3.ログイン画面で時計が表示されません
- ブラウザの設定が正しく完了していない可能性があります。「クライアント環境設定マニュアル(PDF:3,334KB)(OS-ST001)」を参照し、ブラウザ設定の見直しを行ってください。
- 電子入札補助アプリが操作者のPCにインストールされているか、確認してください。
「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」で表示される一覧に「電子入札補助アプリ」がなければインストールされていません。電子入札補助アプリをインストールしてください。 - 電子入札補助アプリが操作者のクライアントPCに常駐しているか、確認してください。
タスクトレイに電子入札補助アプリのアイコンが表示されていなければアプリが常駐していません。Windowsのスタートメニューより電子入札補助アプリを起動してください。
上記すべて問題ない場合
ご利用のブラウザのキャッシュクリアを行い、ブラウザの立ち上げ直し後に再度操作をお試しください。
ご利用のブラウザのキャッシュのクリアの方法はシステム全般Q10(別ウィンドウで開きます)をご参照ください。
Q4.電子入札案件の入札説明書について質問があるのですが
各入札案件につきましては、電子入札システムにて質問ができます。
『大阪府電子調達(電子入札)システム』→『電子入札』→『質問回答』にて調達案件検索画面に遷移しますので、検索条件を設定し、『入札説明書・案件内容』ボタンを押します。
「入札説明書調達案件一覧」画面が表示されます。説明書欄の『選択』ボタンを押すと「入札説明書質問回答一覧」画面が表示されますので、『質問入力』ボタンを押した後、題名と質問内容を入力してください。
なお、電子入札システムの利用には、ICカード登録が必要です。
Q5.参加申請/入札書提出をしようとするが、案件が表示されない(「提出」ボタンが表示されない)
案件が表示されない場合、『調達案件検索』画面での区分や部局、案件状態の選択を誤っている可能性があります。検索条件を確認してください。
提出ボタンがない場合は以下を確認してください。
- 参加資格確認申請書・入札書の受付期間
(受付期間中のみ提出ボタンが表示されます。) - 正しい画面を開いているか
(参加資格確認申請書は『調達案件一覧』、入札書は『入札状況一覧』より提出します。) - 入札書の場合、参加資格が有になっているか
(参加資格は『調達案件一覧』画面の参加資格確認通知書より確認できます。)