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行政文書公開請求
案内番号:0000-0004
概要
大阪府情報公開条例に基づき、大阪府(知事、教育委員会などの行政委員会等)が保有する行政文書を請求により公開します。
○行政文書公開制度を実施する府の機関(実施機関)
知事、教育委員会、選挙管理委員会、人事委員会、監査委員、公安委員会、労働委員会、収用委員会、海区漁業調整委員会、内水面漁場管理委員会及び警察本部長
○公開請求ができる行政文書
実施機関の職員が職務上作成し、または取得した文書等(図面、写真、電磁的記録などを含む。)であって、実施機関の職員が組織的に用いるものとして、当該実施機関が管理しているもの。
ただし、府立図書館や府政情報センター等で一般の閲覧に供しているもの、官報、公報、新聞、書籍など不特定多数の者に販売されることを目的として発行しているものは除きます。
○請求できる者
どなたでも公開請求することができます。
○非公開情報
個人のプライバシーに関する情報や、法人の経営上の秘密等に関する情報などは、公開されません。
問合せ窓口
○大阪府に関する情報の問合せ窓口
府政情報センター
(府民文化部 府政情報室 情報公開課)
電話番号 06-6944-6066
FAX番号 06-6944-3080
住所 大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階
○大阪府警察に関する情報の問合せ窓口
大阪府警察本部 情報公開コーナー
電話番号 06-6943-1234(内線25261)
FAX番号 06-6941-6484
住所 大阪市中央区大手前3丁目1-11
参考リンク
大阪府の情報公開制度
大阪府警察の情報公開制度(外部サイト)
大阪府議会の情報公開制度