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府立学校及び市町村立学校教職員の失業者の退職手当申請等に係る各種様式について
失業者の退職手当申請等に関係する様式のうち、一部様式を掲載しています。
申請等は、退職時の所属又は市町村教育委員会を通じて行ってください。
失業者の退職手当を受給中に「妊娠・出産」、「育児」や「疾病・負傷」等で30日以上職業に就けない場合
申請の際に必要な書類
- 失業者の退職手当受給資格証(原本)
- 受給期間延長等申請書
- 職業に就けなかった証明書類(例 母子手帳の写し、医師の診断書等)
指定している振込口座の氏名に変更があった場合、振込口座を変更する場合
失業者の退職手当口座振込指定変更願(様式第19)(PDF:39KB)
申請の際に必要な書類
- 失業者の退職手当口座振込指定変更願
- 振込口座の通帳の写し(通帳の1ページ目の見開きのコピー)
失業者の退職手当受給資格証に記載の氏名又は住所に、変更があった場合
申請の際に必要な書類
- 失業者の退職手当受給資格証(原本)
- 受給資格者氏名住所変更届
- 変更の事実を証明することができる官公署が発行した書類(例 運転免許証の表・裏の写し、住民票等)
失業者の退職手当受給資格証を紛失した場合
失業者の退職手当受給資格証の交付申請書(様式第21)(PDF:81KB)
申請の際に必要な書類
- 失業者の退職手当受給資格証の再交付申請書
- 本人確認ができる官公署が発行した書類(例 運転免許証の表・裏の写し、住民票等)
- 返信用の封筒(住所、宛名を記載し、郵便相当料金の切手を貼付)
失業者の退職手当の支給を申請する場合
申請の際に必要な書類
- 失業者の退職手当受給資格証の写し
- 基本手当に相当する退職手当支給申請書
- 失業申請期間に関する申告書
※いずれの届出も退職時の所属又は、市町村教育委員会を通じて行ってください。