大阪府議会 > 各種手続きお知らせ > 大阪府議会情報公開制度 > インターネットによる情報公開
更新日:2013年4月1日
ページID:28889
ここから本文です。
インターネットによる情報公開
- 公文書公開請求
ホームページ上の公開請求書に必要事項を入力し、送信することにより公文書の公開請求をすることができます。
(公文書を特定するため、文書題名や内容に関する情報の入力が必要です。)
また、請求者が希望し議長が適当と認める場合には、公開決定した公文書について、インターネットにより提供を受けることができます。
インターネットによる情報公開請求(大阪府ホームページ)へ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます) - 公文書の検索
ホームページ上で、公文書の検索ができます。(平成15年4月以降分)
文書の検索画面から、公開請求画面に移動することもできます。
文書情報検索・閲覧システム「ネットみる」(大阪府ホームページ)へ(別ウィンドウで開きます)
※上記の請求・検索には、大阪府ホームページ内の情報公開システムを利用しており、リンク先は大阪府ホームページとなります。
大阪府議会情報公開制度に関するお問い合わせ
大阪府議会事務局 総務課 広報グループ
(大阪府庁 本館1階)
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目
Tel 06-6944-9354
FAX 06-6941-5711