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令和2年4月以降の基本報酬や加算の届出に関するお知らせについて
令和2年4月以降の基本報酬や加算に関するお知らせについて
各事業所様におかれましては、令和2年4月以降の基本報酬や各種加算について引き続き算定できるかどうか前年度利用実績等算定要件の見直しを行う必要があります。算定要件の見直しの結果、基本報酬や各種加算に変更が生じる場合は、来庁の予約を行い、令和2年4月15日(水曜日)までに来庁し、下記必要書類を提出して下さい。なお変更がない場合は、提出不要です。
通知文
基本報酬や各種加算の届出に関するお知らせについて(PDF:791KB) 基本報酬や各種加算の届出に関するお知らせについて(ワード:31KB)
<提出書類について>
- 「指定書の写し」は不要となりました。
- 「介護給付費の算定に係る体制等に関する届出書兼体制状況一覧表」とは
「介護給付費の算定に係る体制等に関する届出書」と「介護等給付費の算定に係る体制状況一覧表」を統合した様式です。
提出書類は下記リンク先にあります
- 付表、組織体制図、勤務形態一覧表、基本報酬関係は新規指定関係様式のページを
(※基本報酬は、開いたページの真ん中あたりまでスクロールしてください) - 介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書兼体制等状況一覧表、介給別紙は加算届についてのページを
その他
- 「平成30年度報酬改定等に関するQ&A」及び「留意事項通知等の一部改正」について
(※就労系事業所におかれましては、Q&A vol.2、vol.4、vol.5など参照ください) - 新型コロナウイルスへの対応に伴う就労継続支援事業の取扱いについて(令和2年2月20日発出厚生労働省事務連絡)(PDF:122KB)