トップページ > くらし・環境 > パスポート > パスポートの申請手続きガイド > パスポートの申請手続きガイド【トップページ】 > マイナポータル保守作業に伴う旅券発給の電子申請にかかるシステム利用の停止について

印刷

更新日:2024年12月19日

ページID:98791

ここから本文です。

マイナポータル保守作業に伴う旅券発給の電子申請にかかるシステム利用の停止について

以下の日程でマイナポータルの保守作業が実施されます。
この期間は、マイナポータルからの旅券の電子申請、申請の補正及び申請状況照会を行うことができなくなりますのでご注意ください。

保守作業実施日時(予定)

 ○ 令和6年12月28日(土曜日)0時00分から令和7年1月6日(月曜日)8時30分

 また、期間中の1月5日(日曜日)については、大阪府パスポートセンターは旅券の受取業務のみ行っておりますが、
 電子申請された方は、旅券の受取の際に窓口でQRコードの提示が必要となりますので、
 当日お越しいただく場合は、必ず令和6年12月27日(金曜日)23時59分までにマイナポータルから
 QRコードの画像を保存もしくは印刷した上で、窓口までご持参ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?