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更新日:2024年5月30日

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大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務に係る最優秀提案事業者の決定について

選定結果について

 大阪来てなキャンペーン実行委員会(構成団体:大阪府、大阪市、公益財団法人大阪観光局)では、「大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務」を実施する事業者について企画提案公募による募集を行い、このたび選定委員会による審査を経て、以下のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しました。

1.事業名

 大阪来てな!キャンペーン並びに(仮称)大阪ウィークでのイベント実施に係る企画・運営等業務

2.最優秀提案事業者(契約候補者)

 ・事業者名:JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
 ・評価点:80点(100点満点中) ※うち価格点4点(提案金額:1,295,897,900円) 

3.審査結果の概要

(1)提案事業者 全4者(申込順)
 ・株式会社オリコム
 ・JR西日本コミュニケーションズ・電通ライブ・電通プロモーションプラス共同企業体
 ・大阪来てな!新東JJ共同企業体
 ・JTB・博報堂・博報堂プロダクツ共同企業体

(2)提案事業者の評価点(得点順)

順位

評価点

うち価格提案部分

価格点

提案金額(円)

1

80

4

1,295,897,900

2

75

4

1,295,867,040

3

74

4

1,295,909,428

4

65 5 1,295,380,183

4.最優秀提案事業者の選定理由(講評ポイント)

2ヶ年事業であることを踏まえた連鎖的・連動的な企画が提案されていることと、実行力への期待感から高評価につながった。
・一方、新規性に乏しい面もある。本事業終了後も、地域の観光資源が、絶え間なくその魅力を創出していけるような、エッジの効いた企画を検討すること。
・本事業の実施に際しては、実行委員会と十分に協議し、スケジュール管理にも留意しながら、効果的な広報を展開し、事業を推進すること。

5.選定委員会委員(五十音順、敬称略)

氏名(所属・役職)

選任理由

小林 依子
(さくら会計事務所 公認会計士) 

財務及び会計に関する知見により、事業者の財務状況や経費の適正性等について審査いただくため

清水 柾行
(青空株式会社代表取締役・大阪芸術大学デザイン学科教授)

グラフィックデザイナー・クリエイティブディレクターとしての豊富な経験により、広報・プロモーションの観点から審査・評価いただくため

高瀨 孝司
(オフィスT代表) 

商業コンサルタントとして、数多くの民間開発事業に参画した経験により、地域のにぎわいづくりの観点から審査・評価いただくため

峯俊 智穂
(立命館大学経済学部教授)

着地型観光の事業化や観光地経営の豊富な研究実績により、観光振興の視点から審査・評価いただくため

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