印刷

更新日:2012年1月29日

ページID:58994

ここから本文です。

府政情報室長打合せ(Facebookの開設)

実施日

2012年2月29日

チェックボード名

概要

出席者 府政情報室長、同室広報広聴担当課長、
     (広報広聴G)同室広報企画担当補佐、同室総括主査、同室主事
     (調整G)同室システム担当補佐、同室総括主査

(議題)
「大阪府公式facebook」の開設について

別添資料に基づき「大阪府公式Facebook」の開設について、室長に説明するとともにデモンストレーションを行った。

(議論のポイント)
・掲載情報の選定、記事作成について
・管理体制について
・運用ポリシーについて
・開設日及びスケジュールについて

(主な意見)
・記事の投稿にあたっては、課長補佐等が内容を最終チェックすること。
・府政情報室で、一括して投稿することやコメントに対して、原則返信しないことなどの実施案については了解。
・コメントの取扱いと時間外の対応について、所属での意思決定を部長にも十分認識してもらうこと。


(結論)
・今回の資料で、府民文化部長に概要説明及びデモストレーションを行う。

説明等資料

大阪府Facebookページの開始について [Wordファイル/4.83MB]

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?