印刷

更新日:2011年5月30日

ページID:58989

ここから本文です。

綛山副知事へ報告(Webサイト再構築)

実施日

2011年5月30日

チェックボード名

概要

出席者 綛山副知事 府政情報室広報広聴担当課長  
              (広報広聴G)同室企画担当課長補佐、同室総括主査
              (調整G)同室総括主査

議題 「戦略的広報活動」について  そのうち特に「大阪府Webサイトの再構築」にかかる部分

○リニューアル実施日 6月1日(水曜日)
○デモ画面によるリニューアル内容説明
○カテゴリ見直しについての説明

(概要)
<主な意見>
・前回のリニューアル時にはスクロールをしない1画面表示がウリだったはずだが、現状は情報量が増大し限界。
・画面のごちゃごちゃ感は否めない。
・新デザインはスッキリしていていい。スクロール化はやむなしで了解。
・広報の一元化はうまくいっているのか。
・実効性ある広報を行うためには、府政情報室が知恵を出す、アイデアを出すことが必要。
  
<府政情報室から説明>
・府政情報室としての予算枠はないが、各部局の予算要求時の精査にかかわっている。
・毎月の広報事項入力で各部の情報を把握し、相談にのっている。
・その上で、自主媒体や民間タイアップなどを組み合わせて広報を実施。
・更に、重点的に広報に取り組むべきものを設定して実施している。    

(結論)
・6月1日のリニューアル内容については了解。
 

説明等資料

府ホームページリニューアルについて(案) [Wordファイル/41KB]
リニューアル資料 [Wordファイル/479KB]
デモ画面 [画像ファイル/771KB]
大阪府の戦略的広報 [Wordファイル/195KB]

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?