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更新日:2025年4月4日

ページID:100659

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「環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のためのデジタルカタログ制作業務」に係る企画提案事業者の公募・選定について

 大阪府では、高等学校等と事業者との協働取組の機会を創出することにより、環境分野における学習機会や実践的な環境活動の充実を図ることを目的に「環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のためのデジタルカタログ制作業務」を実施します。
 この事業については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

お知らせ

令和7年4月1日:公募を開始しました。

1 事業名

環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のためのデジタルカタログ制作業務

2 事業概要

(1)高等学校等と連携した環境活動の推進が可能な事業者の開拓・確保

(2)デジタルカタログの制作

3 委託契約期間

契約締結日から令和8年3月27日(金曜日)まで

4 委託の上限額

5,060,000円(税込)

5 スケジュール

令和7年4月1日(火曜日) 公募開始
令和7年4月8日(火曜日)  説明会開催
令和7年4月17日(木曜日) 午後5時 質問受付締切
令和7年5月1日(木曜日) 午後5時 提案書類提出締切
令和7年5月15日(木曜日)  選定委員会(プレゼンテーション審査)
令和7年5月下旬(予定) 契約締結・事業開始
令和8年3月27日(金曜日)  事業終了

6 応募の手続き

(1)公募要領・仕様書・応募書類様式の入手方法

以下のリンクからダウンロードできます。

公募要領・仕様書・応募書類様式のダウンロード
ワードファイル PDFファイル

環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のための
デジタルカタログ制作業務公募要領(ワード:114KB)

環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のための
デジタルカタログ制作業務公募要領(PDF:203KB)
環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のための
デジタルカタログ制作業務仕様書(ワード:147KB)
環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のための
デジタルカタログ制作業務仕様書(PDF:313KB)
応募書類(様式1から11)(ワード:110KB) 応募書類(様式1から11)(PDF:270KB)
誓約書(様式13)(ワード:62KB) 誓約書(様式13)(PDF:233KB)
チェックシート(ワード:27KB) チェックシート(PDF:108KB)

 ※応募にあたっては、チェックシートをご活用ください。

(2)応募受付期間

令和7年4月1日(火曜日)から令和7年5月1日(木曜日)午後5時まで

(3)応募受付場所

書類は郵送(当日消印有効)並びに電子メールにて提出をお願いします。
【メール送付先】eneseisaku-02@gbox.pref.osaka.lg.jp
※電子メール送信後、必ず電話にて当課(06-6210-9288)あて受信の確認をお願いします。(電話は平日午前10時から午後5時まで)
※電子メールのみによる提出は認めません。
【郵送先】
〒559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎庁舎22階
大阪府環境農林水産部脱炭素・エネルギー政策課 府民共創グループあて

(4)費用の負担

応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

7 企画提案公募に関する説明会

  • (1) 開催日時
    令和7年4月8日(火曜日) 午前11時から正午まで
  • (2) 開催方法
    オンライン会議システムMicrosoft Teamsによりオンライン開催
    (申込みいただいた方には別途視聴URLをご連絡します。)
  • (3) 申込方法
    電子メールで参加事業者名、参加者職・氏名、連絡先を明記の上、申込みください。
    【メール送付先】eneseisaku-02@gbox.pref.osaka.lg.jp
    ※件名に「説明会申込み:環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のためのデジタルカタログ制作業務」と明記してください。
    ※口頭、電話による申込みは受け付けません。
    ※応募にあたって説明会の参加は必須ではありません。
  • (4) 説明会への申込期限
    令和7年4月7日(月曜日) 正午まで

8 質問の受付

  • (1)受付期間
    令和7年4月1日(火曜日)から令和7年4月17日(木曜日)午後5時まで
  • (2)提出方法
    以下、「質問書(様式12)」(別様式でも可)にご記入の上、電子メールで受け付けます。
    【質問票(様式12)】(ワード:20KB) (PDF:46KB)
    【メール送付先】eneseisaku-02@gbox.pref.osaka.lg.jp
    ※件名に「質問:環境活動の推進に向けた高等学校等と事業者連携のためのデジタルカタログ制作業務」と明記してください。
    ※口頭、電話による質問の受付は行いません。
    ※電子メール送信後、必ず電話にて当課(06-6210-9288)あて受信の確認をお願いします。(電話は平日午前10時から午後5時まで)
    ※質問への回答は、このホームページに掲示し、個別には回答しません。
  • (3)質問への回答
    令和7年4月17日(木曜日)午後5時までにいただいた質問に対する回答を、以下に掲載します。

9 審査方法及び結果の公表

  • (1)審査方法
    外部委員で構成する選定委員会による書類審査及びプレゼンテーション審査
  • (2)審査の実施日
    実施日:令和7年5月15日(木曜日) 
    ※当日は、応募者から提案内容についてのプレゼンテーションを行っていただきます。詳細は、応募者に別途通知します。
  • (3)結果公表
    契約交渉の相手方が決定した後、審査結果は全応募者に通知するとともに、ホームページで公表します。

10 その他

応募提案にあたっては「公募要領」、「仕様書」を十分に踏まえてください。
また、以下URLから大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、大阪府公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得をダウンロードし、熟読のうえ順守してください。
※大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、大阪府公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得についてはこちら

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