ここから本文です。
技能照査合格証明書の申請方法
技能照査合格証明書の発行について
1.申請手続き
技能照査合格証書の交付を受け、合格証書を滅失、損傷、又は氏名を変更した方が技能照査合格証明書の発行をご希望される場合は、下記により本校にお申し込みください。なお、各種証明書等の即日発行はできません。各種証明書等の申請は、発行まで一週間程度を要しますので、時間に余裕をもって申請してください。※合格証書の再交付は行っておりません。
- (1)証明書等交付申請書(ワード:34KB)に必要事項を記入し、手数料及び下記記載の申請に必要な書類を添えて申請してください。
- (2)申請する証明書1通につき400円の手数料(現金、郵便定額小為替、コンビニエンスストアまたは、Pay-easy(ペイジー)決済での納付)が必要です。
- (3)郵送で申請する場合、申請書、手数料(現金除く)及び下記の申請に必要な書類を同封し郵送してください。
- (4)郵送で受取りを希望する場合、返信用の封筒(長3型封筒12cm×23.5cm)に、住所・氏名を記入し、切手460円分(簡易書留代350円+普通郵便代110円)を貼って提出又は送付してください。
2.申請に必要な書類
- 合格証書を滅失した場合
本人であることの確認ができる書類(運転免許証、パスポート、個人番号カード、在留カード、特別永住者証明書など)
(これらの書類を用意できないときは下記問い合わせ先まで問い合わせてください。)
確認後、これらの書類は返却します。 - 合格証書を損傷した場合
本校が交付した現在お持ちの合格証書 - 氏名が変更した場合
本校が交付した現在お持ちの合格証書及び氏名の変更前・変更後を証明できる書類(住民票抄本など)
ただし、合格証書がない場合は、本人であることが確認できる書類が必要です。
※郵送で申請する場合は、本人であることが確認できる書類のコピーを同封してください。なお、これらの書類のコピーは返却しません。
3.様式
証明書等交付申請書(ワード:34KB)はこちらからダウンロードできます。
問い合わせ先
大阪府立東大阪高等職業技術専門校
〒578-0984
東大阪市菱江6丁目9番10号
電話:072-964-8836
FAX:072-964-8904