印刷

更新日:2010年10月29日

ページID:56483

ここから本文です。

【検討終了】公金支出情報の公表

概要(説明)

 「情報公開日本一」の実現をめざす「究極の情報公開」の取組みの一環として、府民の皆さまの関心が高い「税金の使われ方」を見える化するため、予算編成過程と議会の議論を経て確定した予算がどのように執行されたのか、府民の皆さまにわかりやすく公表する「公金支出情報の公表」について検討し、平成23年9月15日から公表しています。

 関連リンクはこちら

発端は何?

 平成22年3月に知事から、岐阜県で先進的に取り組まれている公金支出情報の公表について検討を行うよう指示がありました。

寄せられたご意見



今後の予定は?

 平成23年9月15日に公表を開始しました。
 今後も、府政の透明化の向上を目指して、当施策を進めていきます。

どこまで進んでいるの?

打合せ等の状況

2011年9月12日

知事・副知事等

知事報告

2011年9月9日

知事・副知事等

木村副知事打合せ

2011年9月8日

知事・副知事等

綛山副知事打合せ

2011年9月8日

知事・副知事等

小河副知事打合せ

2011年9月6日

部局等

府民文化部長打合せ

2011年9月1日

所属等

府政情報室長打合せ

2010年11月9日

知事・副知事等

知事決裁

2010年11月5日

知事・副知事等

綛山副知事打合せ

2010年11月4日

知事・副知事等

木村副知事との打合せ

2010年10月25日

部局等

府民文化部長との打合せ

2010年10月15日

所属等

府政情報室長との打合せ

2010年9月14日

部局等

府民文化部長打合せ

2010年9月8日

所属等

府政情報室長打合せ

会議の状況

2011年2月18日

議会・庁内会議

情報主任会議(公金支出情報の公表にかかる部分)

2010年12月9日

議会・庁内会議

情報主任会議(公金支出情報の公表にかかる部分)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?