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更新日:2024年5月24日

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協業組合設立認可申請

案内番号:0000-0642

申請案内

協業組合設立発起人は、創立総会の終了後遅滞なく、定款並びに協業計画、事業計画、役員の氏名及び住所その他必要な事項を記載した書面を大阪府知事に提出して、設立の認可を受けなければなりません。(中小企業団体の組織に関する法律第5条の17第1項)

申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。

1 協業組合設立認可申請書 2通

2 協業計画書 2通

3 事業計画書(初年度及び次年度分) 2通

4 役員たるべき者の氏名および 2通

住所を記載した書面

5 設立趣意書 2通

6 組合員たるべき者の名簿および加入申込書 2通

7 組合員たるべき者がすべて組合員たる資格を 2通

 有する者であることを発起人が制約した書面

8 収支予算書 2通

9 創立総会の議事録の謄本2通

 ※発起人は、全員についての記載が必要です。

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
FAX  その他
電子メールでも対応可能です。

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

申請対象者

事前協議

事前協議は、必要です。

代理申請

代理申請は、可能です。

申請窓口

商工労働部 中小企業支援室商業振興課 団体グループ 

電話番号 06-6210-9498 内線2612
FAX番号 06-6210-9505
住所 〒559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)25階
 

参考リンク

中小企業組合の諸手続きについて

申請案内のリンク

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