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中小企業等協同組合設立認可申請
案内番号:0000-0642
申請案内
中小企業等協同組合を設立しようとする方は、定款並びに事業計画、役員の氏名及び住所その他必要な事項を記載した書面を大阪府知事に提出して、設立の認可を受けなければいけません。(中小企業等協同組合法第27条の2第1項)
申請に必要なもの
費用が、不要(無料)です。
1 中小企業等協同組合設立認可申請書 2通
2 委任状(代表発起人を定めたとき) 2通
3 発起人全員の印鑑証明 各人1通
4 設立趣意書 2通
5 定款 2通
6 事業計画書(初年度及び次年度分) 2通
7 収支予算書( 〃 ) 2通
8 資金計画書( 〃 ) 2通
9 設立同意者名簿
10 設立同意者がすべて組合員たる資格を有す 2通
る者であることを発起人が誓約した書面
11 設立同意者がそれぞれ引き受けようとする 2通
出資口数を記載した書面
12 創立総会議事録 2通
13 理事会議事録 2通
14 役員名簿(個人住所・氏名を記載) 2通
15 役員就任承諾書 2通
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
FAX その他
電子メールでも対応可能です。
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
申請対象者
事前協議
事前協議は、必要です。
代理申請
代理申請は、可能です。
申請窓口
商工労働部 中小企業支援室商業振興課 団体グループ
電話番号 06-6210-9498 内線2612
FAX番号 06-6210-9505
住所 〒559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)25階