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販売従事登録証再交付申請
案内番号:0000-5056
販売従事登録証再交付申請案内
【登録販売者の販売従事登録証の再交付申請】
販売従事登録証を破り、よごし、又は失ったときは、販売従事登録証の再交付を申請することができます。
申請に必要なもの
費用が、必要です。
○ 申請手数料:2,900円
【提出書類】(1)販売従事登録証再交付申請書
(2)販売従事登録証(汚損した場合は提出してください。)
(3)理由書(紛失の場合)
※再交付申請の後、紛失した販売従事登録証が発見された場合には、5日以内に発見した販売従事登録証を返納してください。
○ 提出部数:1部(写しを取って、控えを保管してください。)
○ 本人であることが確認できるもの(例 運転免許証、パスポート等)を持参してください。
「押印を求める手続の見直し等のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令」(令和2年厚生労働省令第208号)が令和2年12月25日付けで施行されましたので、提出書類への押印等は不要となっております。ただし、提出の際には本人確認や一部書類への押印を求める場合があります。
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布
ダウンロード
申請書類等
販売従事登録証再交付申請書類 (Wordファイル、63KB)
費用の支払方法
大阪府手数料納付窓口にて、現金以外にキャッシュレス(クレジットカード、電子マネー及びスマートフォン決済)対応しておりますので、納付してください。
大阪府庁本館1階 りそな銀行大手支店(9:00~17:00)
大阪府庁別館1階 手数料納付窓口 (9:15~12:00、13:00~17:30)
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
※ 郵送受付はしておりません。
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
平日9時~12時、13時~17時(土曜日、日曜日、祝日を除く)
申請窓口
大阪府健康医療部生活衛生室薬務課医薬品流通グループ
電話番号 06-6944-7129
FAX番号 06-6944-6701
住所 〒540-0008 大阪府大阪市 中央区大手前2丁目1ー22府庁本館6階
交付方法
申請日にお知らせする交付日(概ね2週間後)以降に窓口にて行います。
(注)販売従事登録証の即日交付はできませんので、ご注意ください。