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保有個人情報開示請求書
案内番号:0000-0033
申請案内
○府の窓口(大阪府公文書総合センター(大阪府府政情報センター))に来庁し、保有個人情報開示請求書に必要事項を記入してください。 その際、運転免許証やパスポートなど本人(又は代理人本人)であることを証明する書類(代理人の場合は、本人との関係を証する書類もあわせて)が必要です。
※郵送での請求も可能ですが、請求に必要な書類が来庁していただく場合と一部異なります。詳しくは、上記参考リンク「大阪府の個人情報保護」をご覧ください。
※ 電話、ファックス、インターネット等による受付は行っておりません。
○電話又は口頭による開示請求は取り扱いません。
○公安委員会、警察本部に関する開示請求は請求窓口が異なります。(「問合せ窓口」の項目を参照してください。)
○開示請求のあった日から15日以内(補正に要した期間を除く。)に、開示請求に係る保有個人情報を開示するかどうかを決定し、請求者に書面で通知します。
申請に必要なもの
費用が、必要です。
写し(複写物)の交付を受ける場合の費用や郵送費用はご負担いただきます。
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布
ダウンロード
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
郵送
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
申請対象者
実施機関(知事、教育委員会等の行政委員会等)が保有する自己を本人とする保有個人情報の本人 又は代理人
事前協議
事前協議は、不要です。
ただし、あらかじめ、担当課(室・所)又は府政情報センターに相談されることをおすすめします。
代理申請
代理申請は、可能です。
申請窓口
府政情報センター
(府民文化部 府政情報室 情報公開グループ)
電話番号 06-6944-6066
住所 大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館1階
※担当課(室・所)での申請も可能です。
開示の実施等
○開示の実施に必要なもの
・開示決定(部分開示決定を含む。)通知書
・保有個人情報の本人又は代理人であることを確認する書類(運転免許証、旅券など)
※代理人の場合は本人の代理人であることを示す書類
○開示の実施方法等
開示決定(部分開示決定を含む。)のあった保有個人情報は、開示決定日以降に、府政情報センターにおいて閲覧(無料)、又は写しの交付(有料)を受けることができます。