印刷

更新日:2010年11月18日

ページID:82722

ここから本文です。

講師希望者登録申込

案内番号:0000-4437

講師希望者登録申込

  大阪府内の公立学校(大阪市立・堺市立学校及び豊能地区(豊中市・池田市・箕面市・豊能町・能勢町)の市立・町立学校を除く小・中・高・特別支援学校)において、講師〔常勤講師(産休臨時講師等)、非常勤講師〕として勤務を希望する人の登録の申込み受付を行います。
 ただし、講師は必要が生じた場合に限って採用します。登録された人がすべて採用されるものではありませんので、ご注意ください。


申請に必要なもの

費用が、不要(無料)です。 概ね3ヶ月以内の写真
(縦4cm・横3cm)

申請書類の配布方法

申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布  郵送  ダウンロード 
窓口配布は次の場所で行っています。
・教職員人事課(府庁別館5階)
・府民お問合せセンター 情報プラザ(府内12か所)
・HPからダウンロード(下記リンクより)
ダウンロードする際は、A4の普通紙にプリントアウトして下さい。
また、必ず申込書の1ページ目と2ページ目を両面印刷して提出してください。

申請の方法

申請方法は、次の通りです。
窓口持参  郵送  電子申請 

申請の時期

申請日は、開庁日(営業日)です。

登録できる人

1 現に当該校種・教科の普通免許状を有する人

2 地方公務員法第16条及び学校教育法第9条に該当しない人

事前協議

事前協議は、不要です。

代理申請

代理申請は、可能です。

申請窓口

教育庁  教職員室教職員人事課  


参考リンク

■公立学校講師希望者登録関連情報

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?