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講師希望者登録申込
案内番号:0000-4437
講師希望者登録申込
大阪府内の公立学校(大阪市立・堺市立学校及び豊能地区(豊中市・池田市・箕面市・豊能町・能勢町)の市立・町立学校を除く小・中・高・特別支援学校)において、講師〔常勤講師(産休臨時講師等)、非常勤講師〕として勤務を希望する人の登録の申込み受付を行います。
ただし、講師は必要が生じた場合に限って採用します。登録された人がすべて採用されるものではありませんので、ご注意ください。
申請に必要なもの
費用が、不要(無料)です。
概ね3ヶ月以内の写真
(縦4cm・横3cm)
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布
郵送
ダウンロード
窓口配布は次の場所で行っています。
・教職員人事課(府庁別館5階)
・府民お問合せセンター 情報プラザ(府内12か所)
・HPからダウンロード(下記リンクより)
ダウンロードする際は、A4の普通紙にプリントアウトして下さい。
また、必ず申込書の1ページ目と2ページ目を両面印刷して提出してください。
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
郵送
電子申請
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
登録できる人
1 現に当該校種・教科の普通免許状を有する人
2 地方公務員法第16条及び学校教育法第9条に該当しない人
事前協議
事前協議は、不要です。
代理申請
代理申請は、可能です。