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請願・陳情
案内番号:0000-0659
実施案内
大阪府の仕事などについて、意見や要望があれば、文書にして府議会に提出できます。
1 記載事項
請願、陳情書の提出にあたっては、書式例を参考のうえ、以下の内容を記載してください。
(1) 提出年月日
(2) あて先(大阪府議会議長あて)
(3) 表題
(4) 請願、陳情の趣旨及び請願、陳情をする具体的な事柄(簡明に記載)
(5) 請願、陳情者の氏名(法人の場合はその名称及び代表者の氏名)
(6) 請願、陳情者の住所(法人の場合はその所在地)
(7) 紹介議員1人以上の記名(陳情書の場合は不要)
2 留意事項
(1) 邦文(点字によるものを含む。)を用いてください。
(2) 提出者が複数人の場合は、自ら氏名及び住所を記載してください。
(3) 紹介議員の記名は、必ず紹介議員自らの記名によります。
(4) 電子メールによる提出の場合は、メールの本文中に連絡先の電話番号及びメールアドレスを記載して
ください。
3 個人情報の取扱い
請願書・陳情書に記載された個人情報(氏名・住所)の取扱いは次のとおりとなります。
(1)請願書・陳情書の内容等の問合せに使用することがあります。
(2) 請願書に記載された個人情報(氏名・住所)は、本会議での議事や委員会での審査に用いるとともに、
会議録及び府議会ホームページに掲載されます。
なお、陳情書については、会議録及び府議会ホームページには掲載されません。
<書式例>
※請願事項(項目)は箇条書き等で簡潔に記載 ※陳情書には紹介議員は不要
※紹介議員は別紙でも可
提出先及び問合せ窓口
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目1-22(本館1階)
大阪府議会事務局 議事課 委員会・記録グループ
電話番号:06-6944-9351
FAX番号:06-6941-5711
メールアドレス:gikaigiji@sbox.pref.osaka.lg.jp