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有害物質使用特定施設等の届出確認申請
案内番号:0000-2902
申請案内
この問合せ制度は、大阪府が所管する事業所における有害物質使用特定施設等の設置届出書等の申請状況について 、大阪府で受理し保管している書類を元に確認して、施設の有無をお答えするものです。
「水質汚濁防止法(又は瀬戸内海環境保全特別措置法)に基づく有害物質使用特定施設」
「大阪府生活環境の保全等に関する条例に基づく 有害物質使用届出施設(水質関係)」
「ダイオキシン類対策特別措置法に基づく特定施設」 ただし、大阪府がお答えできるのは、各法令について大阪府が直接所管する市町村に限ります。詳細は参考リンク「有害物質使用特定施設等の届出確認申請」をご確認ください。
よって、事業所名称の記入が無いもの、事業所ではないもの(事業者ではない個人、マンション等集合住宅)についてはお調べできません。 個人事業所である場合も、事業所名称(屋号、商号など)を必ず一緒にお書きくださいますようお願いします。
申請に必要なもの
費用が、不要(無料)です。
申請書類の配布方法
申請書類の配布方法は、次の通りです。
窓口配布
ダウンロード
申請書類等
有害物質使用特定施設等の届出確認申請 (Wordファイル、41KB)
申請の方法
申請方法は、次の通りです。
窓口持参
FAX
メールでも受付けます。以下のメールアドレスに送付してください。
kankyokanri-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp
申請の時期
申請日は、開庁日(営業日)です。
申請窓口
環境農林水産部 環境管理室事業所指導課 化学物質対策グループ
電話番号 (化学物質対策)06-6210-9578 (地盤環境)06-6210-9579
FAX番号 06-6210-9584
住所 〒559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)21階
確認結果の送付方法
確認申請書に記載されたFAXまたはメールアドレスに確認結果を送付いたします。